道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

Wii SNS、Wii ブログ

週末、任天堂Wii[ウィー]をやる機会が。

感想、、、、、、スゴイ。。。

今までのゲーム機とはそもそも全く異なるものだと思いました。

Wiiスポーツをやったのですが、その操作感が実際の動きに非常に近い。

もちろん、ベースボールでバットを振るときも、リモコン型コントローラーを「ひょいっ」とひねればいいのですが、それはそれ。

小学校時代、ソフトボール(サッカーではなく)を子ども会で取り組んだ世代としては、きちんとバットを振ります。

結構、いい運動です。

実際にやってみると分かるのですが、そのゲームバランスが意外に素晴らしい。

ベースボールやテニスは、本当にバットやラケットを振っている気になります。

これは単なる閉じこもり型ゲームではなく、居間でできるオープン型のゲームないしはスポーツ、ないしはゲームとスポーツの中間に当たるような新しい○○だと思います。

日本の家庭に一台ずつWiiが広まったら、本当に家族のあり方が「良い方向に」変わっていくのではないか、そんな事を真剣に思いました。

弊社では、SNSシステムポータルブログシステムを販売しています。

任天堂さんに、是非「Wii SNS」やWii ブログ」を提案したいと真剣に思いました。

自分が「素晴らしい!」と思った商品を、世の中に広めていく作業を請け負えたら、これほど楽しい仕事はないですよね。