道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

www=World Wide Webと答えるのはオヤジ?

●●●を埋める言葉、わかりますでしょうか・・・?

3年単位くらいで、流行や価値観は大きく変化するように思います。

日々、楽しみながら追いついて行きたいです。

ライトアップも絶えず、新しい価値観に対応していけるよう、頑張ります。

#完全にオヤジ案しか浮かびませんでした、、、

www=World Wide Webと答えるのはオヤジ?——アイシェア意識調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000008-rbb-sci

18日、アイシェアは、無料メール会員などにネット利用や略語の使用についての意識調査を行った結果を発表した。

 この調査は、3月11日から13日の間で無料メール転送サービスの会員、20〜30才代に限定してに行ったもので、有効回答数は472名、男女比率は53:47だった。掲示板やブログへのコメント参加経験は76.3%とおよそ8割が経験ありと答えた。利用時間については、自宅で1〜2時間利用という層が47.0%、2〜5時間が41.1%となったが、これを年代別にみると20代は3〜4時間という回答が46.6%と最多利用時間帯となり、30代では1〜2時間が49.3%となった。

 また、wやKYなどのアルファベット略語の利用については、1、2語程度を使う人が27.1%で、使わないという人が61.7%と積極的な利用者はむしろ少ない結果となった。しかし、wwwの意味を問う質問では、全体ではURL表記の「World Wide Web」の略(URLについている記号)と答えた人が53%、●●●、●●●と答えた人が47%となり、URL組が多かったものの、年代別にみると20代では●●●:61.2%、30代では同43.1%と完全に逆転した回答となった。