道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三期目終了で首が回らず?

早めに出社し、経理処理。その後、インフルエンザから回復してくる社員の皆さんが続々と出社する中、N社Nさんご訪問。いろいろと組める案件が多く、帰社後早速お問い合わせを一件いただきました。詳細、メールでお待ちしています。帰社直後、独立したI社Sさ…

ブログSEOテンプレートの威力…

朝一で、S社Tさんご訪問。システム系の案件とブログ系案件をご発注頂く。ありがとうございます。新しい企画にとても理解のあるクライエント様。こういったクライエント様がいるからこそ、ライトアップは絶えず新しい企画に取り組め続けられるのだなあと、…

ブログを活用した9つの提案

出社後、メール処理から一日スタート。その後、銀行へ会社関連の手続きに30分ほど。帰社後、エディトリアルグループ1局の全体MTG。新体制後初めての全体(1/3)MTGでした。続いて、P社Mさん来社、打ち合わせ。無事に契約。ありがとうございました。終…

RSSの解説とコンテンツの重要性に

朝一で、D社Nさんご来社。ブログ案件のご相談。来週までに提案書を作成することに。早速のご相談、ありがとうございました。その後、定例ブログMTG。4月移行のセミナーに関してのやり取りなど。個人的にはRSSの解説とコンテンツの重要性にフォーカスを…

きょうの出来事

早めに出社しメール処理。朝一でN社Aさん来社。ブログ関連の話でいろいろと参考になりました。弊社の最近のリリースも見ていていただき、話がとても早かったですやっぱり上場企業との提携はインパクトが大きいと感じました。ランチ後、N社Tさん来社。こちら…

インフルエンザにご注意を

本日、インフルエンザで社員4名がお休み。皆さんも風邪やインフルエンザにはご注意ください。今週は社内もすこし閑散とした雰囲気になってしまいそうです。 メール処理をざっとした後、休みの社員に変わりT社Sさん来客対応。メインのブログのお話を中心に。…

早速、キャッチコピーにブログ構築運営

午前中、この一週間に積み重なってきている案件の処理を中心にデスクワーク。その後、ランチアポキャンセル。3月の期末に向けて皆さんお忙しそう。すぐに、みずほ銀行へ。弊社も今月末決算に向けて、少しあわただしさが。そのまま、A社Yさんご訪問。先日…

次は都庁?

朝一で直接D社Aさんご訪問。前回のブログセミナーに来ていただき、その内容を社内の別の方々へも伝えてほしい、とのことでブログの説明から。意識の高い方だけでのブログMTG。私自身、とてもためになる話の場になったと感じました。これからが楽しみです。 3…

コンテンツ企画、編集・ライター、ブログディレクター募集中

朝一で、GMO社の熊谷社長のブログで先日のブログ提携案件の紹介記事を発見。ありがとうございます。 早めに出社し、最低限のメール処理。すぐに、D社Wさんご訪問。かなり大規模で難易度の高い(と本当に思います)コミュニティの管理・運営案件を無事に受注…

サイトテキスト作成サービス開始

午前中、メール処理をカタカタと。その後、M社Kさん来社。一年前から提案していたブログを活用した案件が本格的に動き出すとのこと。提案後すぐに決まる案件も嬉しいですが、こうして時間をかけて理解を深め、受注につながる案件も嬉しさひとしおです。あり…

GMO-HT社と提携して、ビジネスブログ構築サービス開始

午前中、メール処理から一日スタート。社内企画MTG一件。午後、P社Mさん来社。ご契約の最終調整。その後、監査役Iさんと公証人役場へ。一時間ほど待ち、無事終了。その足で、M社Oさんご訪問。弊社のサービス紹介をして欲しいとのことで、先方の社員…

インターネットが大好きな方へ

朝一で、N社Hさんご訪問。細かい数値の確認を中心に。その後の雑談では、とても面白い案件のお話しをふっていただく。個人的にとても楽しみです。そういったことが出来る会社(ライトアップが)に成りつつあるのにまた嬉しさを。帰社後、Iさん来社。お手数掛…

平日が一日少ない週の水曜日

午前中、メール処理から一日スタート。この朝一の瞬間にどれだけメールを処理出来たかが、一日のゆとりを決めるような気がします。その後、定例MTG。3件ほどビジネスブログの話題。その後、N社Tさん来社。その場では、受注レベルの内容に。ブログを安…

採用面接継続中

午前中メール処理からスタート。その後、B社Mさん来社。大型案件だけになんとかうまく進めて生きたいです。その後、B社Yさんご訪問。ブログの更新案件。内容は問題なく対応可能ですが、何よりそのスケジュールが非常にタイトなため正式発注前からどんどん動…

取材代行、撮影代行、ライター派遣、カメラマン派遣

午前中、早めに出社しメール処理。年明けに、週の初めの月曜日は会社に一番乗りしようと決めて、毎週守っています。憂鬱な曜日と言われる月曜日こそ、逆に元気に前向きに行きたいと思っています(ひとりで)。その後、D社案件MTG。意外に大きくなりそう…

ウェブ日記(ブログ)におけるインターネット行動とその特性の分析

口頭発表試験、無事終わりました。なにはともあれ、本当に一息つきました。 二日連続のスピーチのせいか、喉が若干枯れ気味です。 後は10日提出の沙録(要約)のみになります。論文審査会の結果はいかに・・・?

第3回ビジネスブログセミナー無事終了

本日は、ビジネスブログセミナー in東京国際フォーラム。午前中はメール処理を終わらせ、資料の最終チェック。11時半にはオフィスを出て国際フォーラムへ。 セミナー自体は大成功。満足度も前回の93%から95%へとアップ。100%にはなりませんでしたが、こ…

ビジネスホン工事、クライエントとの距離

今週はアポや新規案件の打ち合わせが多かったためか、メール対応が追いつかず、午前中はひたすらメール処理。見積もり多数、仕様説明多数。昼過ぎに、ビジネスホン工事のためNTTさん来社。電話番号も部署ごとにキレイに振り分け、名刺も一新(すべく注文…

レベニューシェアモデル

午前中、メール処理後、すぐにサイト構築案件MTG。最近、提携案件が多く、「集客はうちがやるから制作・運営をやってくれないだろうか」というお話しをかなりの数、いただいています。だいたいは売上をシェアしましょうという内容。レベニューシェアは調…

ブログの新しい可能性

午前中、N社Hさんご訪問。堅目系テーマのコンテンツ受託のお話し。弊社員Kさん向きの案件で、本人もやる気のよう。社員個人と相性の良い案件がくると、私も嬉しいです。帰社後、すぐに社内MTG。そのまま、T社Sさんご来社。ブレストベースの打ち合わせの中、…