道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー通り

午前中、T社Mさんご来社。ご発注、ありがとうございます。次のアポがあったため、途中で退席し、そのままW社Hさんお打ち合わせ。いろいろと楽しい話ができました。帰社後、新入社員研修MTG。終了後、M社Mさんご来社。発注ベースでの提案依頼。GW明けにまたご…

社内関連業務

朝一でメール処理から一日スタート。直ぐに、S社Tさん来社。ブログ案件受注とのこと。ありがとうございます。その後、定例ブログMTG。終了後、監査役Iさん来社。3期目決算処理が全て完了しました。Iさん、ありがとうございました。その後M社Kさん…

息の長いコンテンツコーナーを構築するには

朝一で、E社Nさんご来社。先日のブログセミナーにもご参加頂きました。ありがとうございます。詳細を詰めて、GW後には正式にスタート出来そうな見込みです。ありがとうございます。その後、定例ブログMTG(その2の方)。実際のシステム構築周りのフ…

企業の情報発信リスク低減施策

午前中、メール処理から一日スタート。前夜、会社に立ち寄り金曜日の未返信分のメール処理をすませていたおかげで、それなりに対応完了。すぐに、S社Kさんご訪問。コミュニティ管理系のお話しから色々と広がり、今後が楽しみです。ちなみに、先方のご担当の…

第4回ビジネスブログセミナー無事終了

本日ブログセミナー。朝一でS社Mさん来社。30分ほど対応させていただく。その後、資料一式を抱えてセミナー会場の丸ビルへ。昼食を食べながら打ち合わせ。13時に会場入り。 セミナーは無事に終了。満足度95%ほど。入門的な内容からMTの技術的なとろこまで…

ブログセミナー前日

午前中、社内MTG一件。何とか無事に収めるべく。その後、新入社員・インターン5人と毎週の定例研修MTGを一時間。アドバイスも苦言もほめ言葉も一緒に。 午後、C社Tさんご訪問。前案件ではまさに試行錯誤状態になっていたため、この案件は良い結果を…

説明責任こそがCS向上へと

朝早めに出社し、メール処理をカタカタと。一息後、2時間ほど休みをもらい、歯医者へ(結果は文末で)。昼、無事に帰社後、A社Nさん来社。コンテンツの企画制作に関するMTG。無事の進行を何より最優先に。その後、C社Iさん来社。ブログやRSS周りで情報…

渋谷区役所にドトールが

出社前、手続きがてら渋谷区役所へ。区役所にドトールが入っていてびっくり。途中、出社中の社員とばったり、一緒に普通に出社。スグに、F社Hさん、B社Tさん来社。MTG。その後、S社Tさん来社。引き続き打ち合わせを。ご発注、ありがとうございました。 終了…

朝一、メール処理からスタート。その後、B社Iさん定例MTG。終了後、社に戻りデスクワーク。その後、M社Kさんご訪問。幅広い協業の話に。ありがとうございます。帰社後、G社Mさん来社。ご提案、ありがとうございました。 週末「風邪かな」と思い、4…

気の会う仲間が増えていくこと

朝一で、A社Yさんご来社。結構お久しぶりで、移転後のオフィスも初めてでした。相変わらずお忙しそうで、見積もり案件二つご依頼。ありがとうございます。その後、C社Mさんご無沙汰打ち合わせ。体調も戻ったみたいで何よりです。デザイン案件をお願いし…

動画コンテンツ作成サービス「VCLIP」オープン

本日、提案書・企画書・見積書作成日との位置づけ。午前中から企画書作成を。昼前、新入社員・インターンへの社内研修の時間。昨年までは人数も少なかったため、新人に対してはほぼマンツーマンでフォロー出来ていたのですが、さすがに4人も5人もになって…

ビジネスブログセミナー開催間近

午前中、メール処理から一日が。デスクワークを二時間ほど実施するも、すぐに定例ブログMTGへ。来週末に迫ったビジネスブログセミナーの用意等。帰社後、そのまま、S社とビジネスブログ書籍の打ち合わせ。タイトながらも良いものができそうです。すぐに…

ダイナミックな案件

朝一で、Y社Sさんご訪問。ご発注、ありがとうございました。代理店さん経由では何度もコンテンツを納入していましたが、この度初の直接お取引。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。その後、そのまま定例MTGへ。やること・やれること盛りだくさん。帰…

ディレクター採用面接

メール処理から一日スタート。その後、社内MTG数件。終了後、定例の子会社ランチMTG。もう少しで具体的な作業フェーズに。帰社後、すぐにS社Oさんご訪問。順に2つの部署や関連会社案件のお話しを。三時間近くにもわたるお打ち合わせの中、お互いに…

頼れる営業サポーター(ビジネスブログ代理店)

午前中、N社Nさん来社。急な案件のお話しにて、早急に話を詰める打ち合わせ。何とかなりそうです。その後、E社取材にて来社。すこし微妙(後日また…)。その後、S社Tさん来社。ブログ関連の提案の際に、機能的な確認などを中心に打ち合わせ。弊社の頼れる営…

BCマネージ、リリース

午前中、M社Mさん打ち合わせ。相変わらず絶好調の様子。とても参考になる話をいただきました。会社のさらなる安定化へ向けた施策が一つ増えました。その後、そのままT社Mさんご訪問。早速、具体的なご提案のご依頼。ありがとうございました。その後、G…

掲示板管理運営代行、ブログ更新代行サービスリリース

午前中、早めに出社し急ぎメール処理。すぐに、外出。M社Kさんご訪問。意志決定の早い方だと感心。これから、末永いお付き合いが出来ることを願いつつお打ち合わせ終了。帰社後、定例ブログMTG。SEO周りの整理も終了。来週からSEOテンプレートが更…

企業の情報発信リスク

午前中、早めに出社しメール処理を大急ぎで。すぐに、E社Nさんご訪問。ブログとECを組み合わせた案件。説明をしていく中で「1,ブログをCMSとして活用しサイトを構築」「2.弊社ライターによる核ブログ構築」「3.会員へのブログプラットフォーム提供」の三段階…

掲示板・ブログ・コミュニティ管理サービスサイト

午前中、P社Sさんご訪問。ブログ構築の打ち合わせ。前職の同僚で、同じ時期に退社し起業した友人。気心知れている分、案件対応はなあなあにならないようきっちりと進めていきたいです。これからよろしくお願いいたします。同行した社員AさんとランチMTG後、…

jmobi

jmobiという単語をご存知でしょうか。ただいま、SEOの世界ではこの「jmobi」が結構熱く語られています。 googleで「jmobiとは」で検索してみても、どのブログも「jmobi、それはなぞである」としか記載がなく、なぞは深まるばかり。面白いです。 さらに一週間…

構成、更新のしやすさ、テンプレの作りこみ

午前中、メール処理から一日スタート。その後、E社KさんMさん来社。とても久しぶりだったのですが、考えてみると2年近くお会いしていませんでした。いろいろとまたご一緒できそうで楽しみです。帰社後、すぐにD社Kさん来社。国内で一番最初のお声がけとのこ…