道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社が日本で一番多いもの

本日6月最終日。朝一で新卒採用面接1件。その後、経理作業の為銀行へ。ATMは大混雑。帰社後、新入社員研修MTG。そのまま入れ替わりで、G社Kさん来社。終了後、すぐに、J社Tさん来社。いろいろと今後の話で盛り上がる。もともと私が興味をもっている…

大規模ブログシステム

始業前にA社Kさん来社。大規模ブログ案件についてご相談いただく。ちょうど一週間後が本提案とのこと。楽しみです。ポータル型ブログシステムに興味のある方、お気軽にご相談ください。その後、ブログ定例MTG。受注残、かなり消化出来そうです。まだま…

システムもコンテンツの一部

朝一でR社Fさん来社。月内の移転を控え、求人活動も本格化。その後、G社IさんランチMTG。今後ともよろしくお願いいたします。そのまま、S社Tさんご訪問。大型システム案件もまもなく本格的スタートです。急いで帰社後、D社Oさんご来社。無事、内…

村おこし企画

午前中、メール処理から一日スタート。昼前に、E社Iさんご訪問の為に外出。Iさんとのお話の中で、私自身は「村おこし」をやりたいということに気がつく(?)。興味ある方は是非直接聞いてください(笑)。ちなみにIさんはIPO系のコンサルもやってい…

EC案件とPCトラブルとジーコ ジャパン

午前中、K社定期企画会議。リニューアルに関する内容を中心に。リニューアル第一弾のダイジェストマガジンは、クリック率が倍以上になったとのこと。今までにない仕様でかなり実験色強くご提案してみたのですが、無事に成果が出せて本当によかったです。来月…

空梅雨

午前中、R社Kさんご来社。いろいろとコンテンツ話で盛り上がる。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。その後、Y社Hさんご訪問。ご無沙汰していました。ちょっとした行動力が大きな利益になった、という話はとても参考になりました。帰社後、C社…

アイデアのつくり方

午前中、メール処理から一日スタート。その後、来社アポが先方の体調不良によりキャンセル。C社Kさんご来社。無事契約。その後、社内全体MTGコンテンツプロデュースグループ編。全体の方向性等を中心に。終了後、KさんMTG。 終了後、直ぐにT社Mさんご訪問。…

メールマガジン企画製作

午前中、メール処理から一日スタート。昼、定例MTG。そのまま、B社Kさんご訪問。B系のメールコンテンツに関して、コンセプト設定の重要性を中心にご説明。徐々に良いものにして行ければと思っています。そのまま、Sさんと合流し、D社ご訪問。双方、…

ブログコンテスト

本日、メール処理から一日スタート。その後、F社KさんMTG。急ぎの案件なだけに、行き違いが内容に進めていきたいです。終了後M社Kさんご来社。上司の方をご紹介いただく。アイデアもいろいろでて盛り上がる。是非実現させて下さい(弊社もお手伝いできればと…

ライトアップのブログに対する考え方

(株)ライトアップは、ブログ構築の会社ではありません ライトアップは、企業やポータルサイトのコンテンツを代わりに企画製作する会社です。現在、ライトアップが製作したコンテンツは、メールマガジンであれば色々な企業・サイトから月間7000万部程度配信…

プロフィール (2016年6月更新)

私自身のプロフィールと、ライトアップ設立以前から設立後の出来事を時系列でまとめて記載いたしました。 設立15年が経ち、老舗のネット企業として受け取られることも多くなりました。 二年連続、日本のテクノロジー企業成長ランキングでベスト50位に、アジ…

ジェットコースター

午前中、C社Hさんご来社。ご一緒に提案させていただいた案件が無事受注に。今後とも、よろしくお願いします。日程的に多少余裕が有る案件。その分、良いものが出来るようにしたいです。その後、社内ランチ面接1件。終了後、T社Aさんご訪問。ブログ最短構築…

プレスリリースページをブログ化

午前中、一時間早めに出社しメール処理等もろもろと。その後、始業1分前にS社Tさんご訪問。大きな案件だけに慎重に作業を進めていきたいです。来週からMTGを定例化することに。そのまま、K社Aさんご訪問。ご発注、ありがとうございました。後は書類の整備の…

MP3プレイヤー

午前中、メール処理から一日スタート。昼、M社Uさんご訪問。お見積もり依頼。ありがとうございます。その後、社内面接1件。終了後、E社ご訪問。ご発注、ありがとうございました。帰社後、G社Mさんご来社。修正書類お待ちしています。入れ替わりで採用面接1…

久しぶりのお声掛けも

午前中、J社Aさん来社。提案、楽しみにしています。その後、ブログ定例MTG。現在の大規模案件にまずはリソース集中を。その後、Y社Sさんご訪問。現時点までの案件は問題なく終了。今後の新しい担当の方のご紹介と次回のコンテンツのご発注を。ありがとうござ…

万全のバックアップを目標に

午前中、メール処理から一日スタート。土曜日社員研修旅行、日曜日法事と体力的にすこし不安が残るため、今週はその分、集中力を持って取り組んでいきたいです。 午後、N社Oさん来社。これから、よろしくお願いします。入れ替わりで、A社Nさんご来社。これか…

いってまいります。

午前中、A社Mさんご来社。ブログキャンペーンに関するご提案をさせて頂く。私も愛用している商品だけに、是非ご一緒させていただきたいです。 その後、社内はバタバタと。昼過ぎに、社内研修旅行へ。いってまいります。

サマーキャンペーン

本日、D社Oさんご来社。いろいろとお話しをさせて頂く。今後ともよりよい関係を築いていきたいものです(基本的には何の問題もなさそうですね)。その後、新入社員MTG。まずは、内容はもとより、MTGで発言をするという姿勢を大切に。 その後、P社Nさんご…

バランスの良い視点で

午前中、ライターさん来社。今後、より緊密にお仕事をご一緒させて頂くことに。これからよろしくお願いします。その後、定例ブログMTG。案件整理を中心に。帰社後、しばらくデスクワーク。メール返信を一気に。 H社Oさんご訪問。一年ぶりくらいにお伺い。…

イントラブログ提案

午前中、メール処理から一日スタート。その後、M社MTG。疑問点を洗い出し。その後、ブログ定例MTG。MTGもそこそこに、そのまま、M社Tさんご訪問。イントラ系ブログのご提案を(気になる方は是非お問い合わせを!)。感触はとても良い雰囲気。「…

解消いたしました <GMO社サーバ障害によるML遅延>

17:40現在、GMO社のサーバ障害が解消いたしました。 現在MLの利用が可能になりました。 ご迷惑をおかけ致しました。

MLの遅延に関しまして<GMOサーバの障害>

ただいま、弊社が利用しているGMO社のサーバーが障害を起こしております。 その為、各クライエント様と共有しているML(メーリングリスト)経由のメールが、一部不達になっております。 誠にお手数ですが、急ぎのご連絡に関しては、各社員個別にメール…

インタビュー系案件

午前中、S社Tさんご訪問。システム関連のお打ち合わせにて、今後本格的に進めていく段取りに。帰社後、J社Mさんご訪問。近くを通りがかり、立ち寄って頂いたとのこと。上司の方をご紹介頂き、感謝。ありがとうございます。 その後、直ぐにC社Hさんご訪問。新…

事業計画書

朝、早めに出社。事業計画書的な書類を作成。 その後、M社Sさんごと合流し、A社ご訪問。ブログに関するご説明にて、直ぐにご発注。ありがとうございます。急いで帰社後、T社Iさんご来社。こちらはブログだけではなく、WEBマーケ全般に関するご説明を…

ささやかなる努力

ライター採用 ディレクター採用 7月移転に向けて、ただいま人材採用実施中です。詳細はこちらの求人案内をご参考下さい。

心理ゲーム大好評

本日、直行でI社Nさんご訪問。長期にわたるコンテンツ更新案件。今後の展開が楽しみです。そのまま、T社Iさんご訪問。社長さんをご紹介頂き、概要を説明。これを機に、末永い協力関係が出来ると嬉しいです。そのまま近くのファーストフードであわただしい昼…

ライトアップオリジナルのブログSEOテンプレート

午前中、ライターのIさんご来社。長年案件をご一緒していたのですが、私自身はお会いするのが初めて。最近増えてきた業界のコンテンツをIさんに弊社に入社して頂き対応していただくことに。心強い! その後、定例ブログMTG。案件の交通整理を中心に。そ…

神奈川県松沢しげふみ知事ブログOPEN

神奈川県の松沢しげふみ知事がブログを開始されました。 コメントやトラックバックも完全OPEN。すばらしい試みだと思います。 弊社でも神奈川新聞社様初め、神奈川県関連のサイト・ブログ構築や運営を請け負っており、今回の松沢知事ブログのリリースは…