道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移転、無事終了致しました。

本日、オフィス移転。 午後から荷物を運び出し、新しいオフィスへ。真新しいオフィスにみるみる段ボールが積み上がってきました。 夜は、新オフィスキックオフパーティ。セミナールームを兼ねた会議室で30名弱のスタッフでピザや寿司を食べました。私自身…

明日、ライトアップは移転します。

午前中、新オフィスの鍵を受け取りに。いよいよ明日、移転です。 その後、T社Mさんご訪問。帰社後、デスクワークを中心に。採用面接一件。 移転が間近に迫ってきました。途中、LAN工事の立ち会いに。無事ネットも開通しました。 ネット企業は回線が命で…

人材採用ページ<ディレクター採用、ライター採用>

午前中、人事作業を中心に社内作業。そして、人材採用ページがリニューアルいたしました。 皆さん、ぜひご参考ください。そして、どなたか興味のある方がいらっしゃいましたらこのページを紹介していただけると助かります。 コンテンツ重視で作ってみました…

雨の中のプレゼンテーション

午前中、N社Hさん来社。提携案件の調整に。今後ともよろしくお願いします。終了後、T社案件打ち合わせ。グロスの金額も大きく、内容もいい感じです。終了後、社内面接1件。がんばれ!その後、N社Fさんご訪問。いろいろと期待をかけていただき、本当にうれし…

今週は、移転週間。

今週金曜日はいよいよ移転です。会社のHPでの告知も開始しました。 本日は、G社Kさん外出一件のみ。早速見積もりを。ありがとうございます。

キャンペーンブログと筑波大学

午前中、A社Uさんご訪問。以前、ご相談して頂いた内容を再度修正の上、お声がけ頂く。ありがとうございます。Aさん、ご無沙汰していました。いったん帰社後、直ぐにJ社Mさんご訪問。キャンペーン系でブログ案件の見積もり依頼を。いつもありがとうございます…

ライトアップ、移転日決定

午前中、N社Iさん来社。よろしくお願い致します。その後、新入社員MTG。「悩む」のではなく「考える」という基本姿勢が身に付けばスピードは速いと思います。その後、A社Yさんご来社。グロスの大きい案件のご相談。ありがとうございます。その後、N…

サイトのキラーコンテンツ <心理・診断系>

午前中、メール処理から一日スタート(今週はもう水曜日)。午前中、R社Kさん来社。R社が作成した契約書をミスしていたとのことで契約できず。弊社はお金を支払う側ではあるのですが、毎回このような調子で話が進まず少々とまどい気味。逆の立場にならないよ…

最適な提案書

朝一でP社企画MTG。すぐにB社Fさんご訪問。9月スタートが来年にずれ込んだ様子で、比較的ゆったりと情報交換。決まれば大きい(何よりボリュームがスゴイ)。終了後、そのままD社Oさんご訪問。営業的な話を中心に。その後、帰社しようと電車に乗った…

大規模ブログシステム案件

午前中、早めに出社しメール処理。その後、始業前にD社Hさんご訪問。同じ大学の同窓の方で、話も和やかに。弊社のリソースをうまく活用して頂けそうな案件でした。そのまま、B社MTG。終了後、M社Kさんご来社。先日訪問させて頂いたEC案件にて。予算と…

ビジネスブログ提携

午前中、朝一アポがキャンセルに。メール処理をざーっと対応。その後、新入社員研修MTG。がんばって。すぐに、A社Sさんご訪問。弊社を2年前から注目してくださっていたとのこと。過大なる評価をいただきました。早速ビジネスブログに関する提携がまと…

ライトアップ会社説明会 その2

午前中、社内作業諸々。その後、ブログ定例MTG。終了後、システム定例MTG。終了後、今度はT社社内説明会。10名くらいの皆さんにライトアップの会社説明会を実施。女性の方の方が積極的にいろいろとご質問していただけました。今後とも、良いお付き…

著名人、芸能人への取材代行

午前中、直行でI社Sさんご訪問。ご説明、ありがとうございました。その後、そのまま池袋へ。阿部さん三宅さんと合流し、P社Nさんご訪問。おおむね問題なく進んでいるとのこと。帰社後、社内作業を一通り。昼間で社を留守にしてしまうと、メールも300件くらい…

ライトアップ会社説明会

午前中、メール処理から一日スタート。その後、B社定例MTG。弊社の子会社で、私が代表を務める会社。本格稼働までもう一歩。その後、M社Aさんご来社。早速アカウントを開いて頂くことに。終了後、すぐに資料をとりまとめて、I社へ弊社会社説明会。先…

ブログのSEO効果

朝一でB社定例MTG。担当者がB社も弊社も変わるため、ミスの無いよう進めていきたいです。帰社後、Kさんご紹介のO社Hさんご来社。いろいろと業務をご説明頂く。仕組み自体はライトアップと少しだけ似ているところがありました。その分、弊社との違いを…

ブログマーケティング

午前中、メール処理から一日スタート。その後、新入社員研修MTG。なかなかブログが更新出来ない様子。“継続”の難しさと大切さに気づいてもらう切っ掛けができれば、と願いつつ。終了後、すぐにK社Oさんご訪問。そのまま、D社同行。一時間ほど、弊社の強み…

しゃべログとECブログ構築プラン(決済機能付き)

午前中、デスクワークを中心に作業開始。採用関係の作業など、積み残しも一気に解消。少し気が楽になりました。その後、ブログ定例MTG。製作フローの確認など、受け皿面を中心に。帰社後、さらにデスクにもどり企画書作成等。弊社のセミナー告知サイトが…

社内面接無事終了

メール処理から一日スタート。午前中、B社Tさんご来社。女性向けのテーマを男性向けに切り口を変えて企画製作していきたいという打診。確かにあまり無いテーマです。楽しみな案件。 その後、銀行へ振り込みに。終了後、Kさんと合流し、B社Yさんご訪問。ブロ…

採用活動実施中

7月は移転や採用増強をふまえ、月曜の午前中は必ず社内作業に時間を割くようにいたしました(独り言?)。昼、S社Aさんご来社。雨の中、ありがとうございました。その後、P社Sさんご来社。ご発注、ありがとうございました。まだ決定事項が少ない案件だ…

プライバシーマーク

午前中、ライターのHさん来社。今後は弊社にもっとコミットしていただくことに。昼過ぎ、T社Aさんご訪問。先日、タイトな日程の中で納入させて頂いた案件に高評価をいただく。他にいろいろな案件をご紹介頂く。ありがとうございます。 帰社後、ひとしきり…