道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて最後まで話を聞こうと思う会社さんと出会いました

午前中、K社Oさんご来社。ネット業界に古くからいらっしゃる方で、いろいろとアドバイスいただきました。その後、M社Hさんご訪問→プレゼン。「初めて最後まで話を聞こうと思う会社さんと出会いました」とのお言葉。嬉しいです。 帰社後、C社Kさんご来社…

ライトアップはシステム会社(ではないですが)

午前中、S社Tさん直行訪問。システム70%完成のご説明に。おおむね問題なし。ありがとうございました。帰社後、直ぐにD社Oさんたちご来社。ブログの仕様レビュー。私自身が直接開発には携わっていないのですが、その分、レビューを聞きながら「いいなぁ…」と…

大きなブログ運営案件

午前中、S社Yさん来社。大きなブログ運営案件。たのしみです。その後、U社Iさんご訪問。きれいなオフィス。デザイナーズ物件ですね。その後、M社提案企画書作成。終了後、F社Kさん来社…のはずがドタキャンの様子。何の連絡もなく…。一年に一回くらいこういっ…

新オフィスに負けないように

本日台風。 午前中、雨の中、P社Hさんご来社。原稿のFB(フィードバック)を中心に今後のお話。メールとブログを組み合わせた理想的なスキームのキャンペーン。結果も理想的に近づけるよう今後長期間、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。 ラン…

ECブログパック、好調です

午前中、メール処理から一日スタート。今週は毎日一時間前出勤。 C社Tさんご来社。担当Oさんを引き合わせ、今後の流れを確認。お近くとは言え、毎回お越しいただき、ありがとうございます。その後、定例ブログMTG。ビジネスブログセミナーを9月30日に…

ここだけの話

午前中、メール処理から一日スタート。 直ぐに、P社Fさんご来社。住宅系の大きな案件の打診を受けて、そのご相談。制作は弊社で実施しますが、何らかの形で第三者的視点を持ってお手伝いしてくれるようであれば、是非ご一緒してみたいです(後日、是非に!と…

ここだけの話

午前中、メール処理から一日スタート。 直ぐに、P社Fさんご来社。住宅系の大きな案件の打診を受けて、そのご相談。制作は弊社で実施しますが、何らかの形で第三者的視点を持ってお手伝いしてくれるようであれば、是非ご一緒してみたいです(後日、是非に!と…

ポータルサイトを創る会社

午前中、メール処理から一日スタート。その後、I社Tさんご来社。まだ漠然とした話ではありますが、直ぐにNDAを結んで詳細のお打ち合わせを、ということに。ありがとうございます。終了後、B社Iさん定例MTG。来週はお伺い致します。その後、M社Mさんご来…

ただいま、第二期オフィス工事実施中

ただいま、オフィス内に壁が出来ています(!)。 本日土曜日にパーティション工事が完了し、来週には机と椅子が届き、オフィス整備も一段落です。 受付のライトアップのロゴが色の不備で来週木曜日になってしまうというトラブルも有りますが、まあ、その辺…

ライブドア堀江氏、無所属で広島6区から衆議院選挙に正式出馬

無所属で広島6区から衆議院選挙に正式出馬 弊社のクライエントさんでもあるライブドア社の堀江さん。その行動力は本当にすごいと思います。賛否両論あるとは思いますが、その行動力は私自身にも取り入れていきたいです。 日本で一番有名なリーダーシップの理…

ビジネスブログの更新には、書き手が…

午前中、メール処理から一日スタート。予算・売り上げ管理を中心に。今月も月末モードに入ってきました。昼食後、社内制作MTG。9月からの新体制に向けて、関係各所で調整中です。夜も眠れないくらい考えました(笑)。終了後、A社Tさん来社。ブログの更…

新サイト一つ追加

午前中、旧ビル退去手続き。その後、G社Kさんご訪問。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。帰社後、直ぐにT社Kさんご訪問。週明けの取材に関する打ち合わせがメイン。こちらも問題ない様子。帰社後、S社Oさん来社、MTG。案件を一緒に対応していく…

マーズフラッグ

マーズフラッグという検索エンジンをご存じですか。 検索結果が画像で表示されるという優れもの。弊社とも多少関わりがあり、私自身もよく利用しています。 特に、画像イメージが直ぐにわかるので、デザイナーがいろいろなサイトを見るのに利用しているよう…

新オフィスは眺望良し、採用良し

午前中、昨日依頼があった超緊急案件の原稿が無事にあがってくる。Tさん、ありがとうございました。早速入稿。その後、M社製作MTG。かなりリッチで規模の大きな案件。その後、直ぐにE社ご訪問。方針を多少変更する必要がありつつも、基本的にはきわめて…

ライトアップとの提携

午前中、M社MTG。社内体制は絶えず進歩進化していきます(と、ありたいです)。その後、新入社員MTG。みんな、もうすこし元気でも良いのではないかなと。 その後、K社Kさんご訪問。ご発注、ありがとうございました。帰社後、ブログ仕様MTG。途中…

http://取材.jp

昼、茨城から車で常磐道へ。思いの外、すいていました。15時には会社に出社。デスクワークを諸々こなし、Y社Bさんご訪問。総勢9名での取材系MTG。ちなみに、取材.jpは「http://取材.jp」ドメインでもアクセス出来るようになります。帰社後、そのまま…

ウーパールーパー

実家のホームセンターで、なんとウーパールーパーを発見。 かわいい・・・

過去最高アポ数<今週>

午前中、早めに出社しT社ブログ企画書作成。とてもやりがいのある案件だけに無事に決まってほしいです。その後、N社Hさんご来社。とてもスゴイ方です。入れ替わりでE社Mさんご来社。短期的にも長期的にもいろいろとご一緒出来そうです。終了後、C社T…

pushはメールでpullはブログの受けページで

午前中、P社作業もろもろと。pushはメールでpullはブログの受けページでキャンペーン訴求を実施。最近の弊社の得意技です。ご興味ある方はいつでもご連絡ください。その後、T社Tさんご来社。ご相談に乗って頂き、ありがとうございました。直ぐに、I社Gさんご…

新入・若手社員ブログ

午前中、N社Tさんご来社。上司の方をご紹介。恐縮です。その後、S社Eさんご来社。進捗がのびのびになっており、できるだけ早く日の目を見たいところです。その後、B社定例企画MTGへ。大きなリニューアルを予定しているとのこと(まだ先ですが)。帰社後…

過去最高の来客数

午前中、旧オフィス退去打ち合わせ。その後、W社Hさん来社。サイト更新案件の打診。直ぐにP社Sさん来社。もろもろ情報交換。それはそれでいろいろと大変だったんですね…。帰社後、O社Kさんご来社。入れ替わりで、M社Tさんご来社。入れ替わりで、J社Uさん…

郵政否決、郵政解散

新オフィス2週目スタート。 午前中、メール処理を一日スタート。土日出社していたせいもあり、メール未返信もほぼゼロへ。その後、M社Sさん来社。三段階の実施案を提示→基本実施とのこと。既存にあるネットのポイントをあっと驚くものに「代替」して実施…

幸先良い一週間

午前中、K社Kさん来社。ブログに関するセミナーで名刺交換をさせていただき、詳細のお打ち合わせでご連絡いただいた方。神奈川新聞社で利用した大規模ブログシステム等を活用した、既存メディアとの連動施策をご提案し好評いただく。時期が来ましたら、是非…

良いと思うことを行い、悪いと思うことは行わない、悪いと思ったことは二度と行わない

メール処理から一日スタート。昼、新入社員MTG。新オフィスでも期待しています。終了後、直ぐにI社Iさんご来社。現状のご依頼案件の作業ボリュームをさらに増やしたいとのこと。後は弊社の受け体制の整備のみですね。終了後、直ぐに銀行へ。月初の為か…

編集者採用、エディター採用

午前中、社内作業を中心に。昼前、定例ブログMTG。ここ最近は、大手企業からまとめて発注をいただくことが多くなってきています、「ブログ5つお願い」。その後、R社MTG。個人的にもほしい商品のコミュニティ管理案件。楽しみです。帰社後、社内作業…

エアコンの効く会議室(眺望良し)

午前中、経理MTGから一日スタート。その後、1局全体MTG。終了後、そのまま、A社Uさんご訪問。前々職でご一緒し、その後、転職先からいろいろとお声をかけて頂いています。環境が変わっても弊社を頼りに思ってくれることに本当に感謝です。 帰社後、2…

たくさんのお花・観葉植物、ありがとうございました。

今日から新オフィスへ初出社。 午前中、移転の後かたづけ等を中心にデスクワーク。その後、明治大学からのインターン生来社。インターンで単位が取れるという、なかなかに羨ましい授業。自分が大学生だった時代には考えられない制度。その後、B社Iさん定例…