道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Movable Type 3.2 リリース

弊社も古くから提携し、500以上のライセンスを活用している、シックスアパート社のMovable Typeで、新しいバージョンがリリースしました。事前に弊社で確認している中では、かゆいところ(の一部)に手が届くような機能がいくつか追加されています。 今後は…

クリエイターをネットワーク化している意義の一つ

本日、社内に一人っきりで休日出勤。 今週は営業日が3日しかありませんが、とはいえ、私の業務は5日分きちんと準備されていました。 追いつかなかったメールの返信作業に始まり、月末の売上確定作業などを諸々こなしていたところ、クライエントさんから返…

オフィス外観

新入社員若手ブログに、ライトアップのオフィス紹介が写真とともに掲載されています。 よろしければご参考ください。かなり上手に撮れています(笑)。 オフィスビル外観 受付・会議室

道玄坂日記ver.2

今週から、道玄坂日記のテイストを少し変えてみようと思っています。 今までは、ライトアップを白石の行動を通じて、より深く知って頂こうという点を重視していました。そのため、毎日の業務日報的なテイストで書いていました。 振り返って、ふと 半年も書い…

分厚いファイル

午前中、デスクワーク。本日午後の資料のとりまとめ。分厚いファイルに挟み込みました。 昼過ぎ、T社Sさん来社。ご発注させて頂くことに。分厚いファイルを手渡す。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 その後、J社Uさんご来社。こちらも分厚いファ…

大ベテランからの就職希望

朝一でS社Tさんご訪問。一年近くにわたったシステム案件も、ようやく終わりが見えてきました。 軽くランチ後、そのままB社定例企画会議へ。クリックレートが微増する中、穏やかな雰囲気で終了。 帰社後、直ぐに社内予算とりまとめ。各6局からの予算報告…

自社の会員組織をどう活用するか、そこがポイント

朝、本日から出社のMさんご挨拶。これからよろしくお願いいたします。 その後、V社Sさんご来社。提携担当の方とご一緒で、弊社の商品を自社サイトで販売して頂けるとのこと。弊社にとっては願ったりかなったりです。 その後、監査役来社、ランチMTG。終了…

松本社長とお会いした日

午前中、直接P社Hさんご訪問。新担当のご紹介を中心に。軽くMTG後、A社Aさんご訪問。ブログを活用した商品プロモーション提案。その場でアイデアを提示したところ、非常に好感触(ジャストアイデア)。日頃から慣れしたんでいる商品だけに、提案内容…

目からうろこが落ちました

メール処理から一日スタート。午前中、社内作業を黙々とこなす。午後一に、S社M社様来社。ブログに関するご説明に、後ほどお礼のメールで「目からうろこが落ちました」とのこと。そういってもらえると本当に嬉しいです。早速役員会に諮っていただけるそう…

日々感謝

昨夜の雨を振り返りながら、午前中、社内作業もろもろ。その後、B社定例MTG。中断していた案件を再開。その後、E社Oさんご訪問。コンテンツのご提案にて9月中に実施したいということでしたが、状況がかわりスケジュールに余裕ができたとのこと。またご…

提携話ほぼOK×2

午前中、I社Oさんご訪問。共通の知り合いが多くいることがわかり、話も盛り上がる。これからの仕事にご期待ください。その後、そのままC社Oさんご訪問。提携話にて、ほぼOK。これからが楽しみです。帰社後、M社Sさんご来社。今後の具体的な導入スケジュール…

良い出会いに感謝×2

午前中、K社定例企画MTG。問題なく無事終了。帰社後、外部スタッフTさんMTG。長い間私の頭の隅で懸案になっていた業務(プチ事業?)を、うまく回すためのキーマンになり得ると言うことが判明。近く、クライエントや代理店さんに告知できるように進…