道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャー企業への就職

戦後のいざなぎ景気を超え、日本は過去最高の好景気。 採用事情も、なにやらバブル期以上に良いそうです。 新卒の有効求人倍率は1.8倍! 最近、知り合いの社長のブログでも採用の話題がアップされることが増えてきました。皆さん、気になっているようです(…

予想外

つい先ほど、システム系の打ち合わせを終え、 ホワイトボードに書いたサイト構成図を消そうとクリーナーで拭き消したら ・・・ 消えない!? 油性マジックでした。 久しぶりに大爆笑。テロ発生中?ウェットティッシュで消しました(笑)

法人向けSNS、受注好調です。

先月リリースした法人向けSNSコミュニティ構築サービス「astal(アスタル)」の受注が続いています。 オープンソースでは保障しきれない「信頼性」「安定性」を評価してくださっているようです。 またとあるクライエントさんは「モジュール単位で機能をどん…

信頼性を追及すると、

明日、法人向けSNSコミュニティ構築サービス「astal」のオプションメニューとして、24時間有人によるシステム監視、障害対応サービスの提供を開始いたします。 これにより、astalは国内でも最高水準の信頼性の高いサービスの提供が可能になります。 ・シ…

想定の範囲外のリスク・核実験

北朝鮮が地下核実験を実施したとのこと。 核開発疑惑は以前からあったものの、非常に“怖い”ニュースです。 「テポドンが一発、東京の高層ビルにぶつかったら、すぐに不景気になるよね」 と先日雑談の中でしたり顔で話しをしていたのですが、今回のニュースは…