道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XOOPSミニセミナー開催

昨日、日本製のオープンソース「XOOPS」の構築ソリューションサービスをリリースしました。 企業向けXOOPS構築サービス「BizXOOPS」提供開始。価格は498,000円〜。会員制機能、RSS配信、掲示板、アルバム機能搭載 VentureNow!の取材をはじめ、いくつかの媒体…

名人博客

中国メディア産業発展報告によると、中国でのブログ(博客)登録者は、年内に6000万人を超える見込みだそうです。さすがに中国、日本の800万人という数値も小さく見える・・・ ブログクリップもおかげさまで好調です。最新情報配信希望の企業担当者の方も、…

変わるものと変わらないもの

久しぶりにcountdownTVを見ていたら、ランキングされていた曲や歌手がほとんどはじめてみるものばかり。少々寂しい。 そんな中、9位にZARDがランクイン。大学生時代から10年、またその活躍を見れて嬉しいです。 変わるものと変わらないもの、、、ネット業界…

企画の作り方

本日、2006年度の新入社員5人とランチMTG。 ただいま、彼ら彼女らの初めての自社媒体!になる2006年新入社員ブログの企画案を出し合っています。 4月から研修を兼ねたMTGを続けているのですが、その過程で、私自身にとっても「企画の作り方」につい…

優秀な個人と会社はどちらがクオリティが高いのか

毎日定期的にチェックしているブログがいくつかあります。ニュースサイトも多くありますが、半分くらいは以前からの知人友人。そんな中で、前職で同僚だった方のブログ記事で一日3000PVを超えたエントリーがあったとか。確かに良い記事だと思いました。藤…

毎月だれかにiPodが当たるキャンペーン

ブログクリップでやってます。 応募は登録するだけでOK! 登録ブログ数も順調に増えていっています。 皆様もよろしければ是非。週に1000円くらいになっている人も多いのでは!?

明日からGW

明日からGW。 私も久しぶりに遠出をしてきます。 実は弊社で旅行をテーマにしたポータルブログサイトを準備しています。 実際に出先で撮影した画像を、携帯からブログにリアルタイムレポートしてくる予定です。 リアルタイムで旅行ブログを世界に公開・・・…

祝!ブログクリップ、4年目で初の1位!

先日リリースしたブログクリップが、ネット系大手媒体VentureNow!でアクセスランキングNo.1になりました。 ベスト10以内にランクインされることは多数ありましたが、今回は初の1位。いやはや、本当に嬉しいです。 弊社は、ネット系ベンチャー企業です。自社…