道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

報連相

ホウレンソウ、と聞いてポパイを思い出すことも最近は少なくなりました。 社会人10年目を超えると、「報連相」といえば、上司が部下に最初に教える言葉として連想してしまいます。 言わずと知れた、この言葉。 部下が上司に怠ってはいけない三つの行動「報告…

どうしてもやりたくなってしまうコンテンツ

ここ最近、心理診断系コンテンツ作成サービス「which(ウィッチ)」のお問い合せが好調です。多いときには、一日3件くらい、サイトからお問い合せがあります。 whichは、まじめな心理テストから、面白おかしな心理ゲーム、占いまで幅広いコンテンツを企画制…

Amazon Webサービス(API)提供開始

本日、Amazon Webサービスのリリースを発信いたしました。 http://ir-writeup.jp/page/2007/08/amazon_web.html 早速お問い合せが二件。意外に注目。 アメリカのAmazonでは、ショッピングカートの「貸し出し」サービスも開始されました。 つまり、Amazonのア…

採用の切り札、採用サイトはどう作るのか

先日ご紹介した、採用情報サイト構築サービス「リクルーターズ.jp」ですが、お陰様で多数の会社様との提携が進んでいます。ビジネスブログ特有の「誰でも簡単にすぐに更新出来る」と言う点が、人事担当者が「きっと喜んでくれるだろう」との評価をいただいて…