道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスブログの会社

ライトアップのイメージは、実は三段階で変化してきています。 4年前は「メルマガの会社」。 3年前から「ビジネスブログの会社」。 そして、去年くらいから「バズマーケティングの会社」。 正解は・・・・・・全部正しいライトアップ像です。 現在も、メール…

富士火災海上保険のイントラブログ活用事例

ブログの企業内活用で興味深い記事がありました。 ■富士火災海上保険 一般職女性社員のノウハウ継承に社内ブログ活用する試みが定着、商品改善のアイデア引き出す効果も http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20080414/298962/ 記事を読んでみれば、な…

今日中に、何でも良いから、結構良さそうなコンテンツを、30個用意してくれない?

「今日中に、何でも良いから、結構良さそうなコンテンツを、30個用意してくれない?」 さすがに、こういった無理なお問い合せは、年間で2,3件くらいしかありませんが(あるんです!)、そんなときでも、コンテンツ企画制作運用会社のライトアップでは、…

メルマガ、SEO、バズ、xPortal、ビジネスセミナー情報

4月から5月初旬に掛けての弊社主催セミナーが出そろってきました。 一覧はこちらからご確認いただけます。 直近ですと、来週火曜日の「メールマガジンセミナー」。 こちら、前回参加された企業様の、実に50%が実際に「商談希望」という結果になりました…

続・入社式の風景

昨日エントリーしました入社式の様子です。 弊社の8F会議室(20人くらいが座れる場所)にて行いました。 みんな、とても笑顔で力強く宣言をしてもらいました。 これから、30年くらい一緒に仕事をし続けていきたいです。 みんな、よろしくお願いします!

8名の新入社員が入社しました!

本日、8名の新入社員が入社しました。 先ほど、入社式を無事に終え、本日夕方から各自の机で業務を開始する予定です。 今年は、新卒社員が、それぞれ持ち時間3分で「入社宣言」的なスピーチを実施し、それを役員・マネージャーの前で発表してもらいました。 …