道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様が、MVP受賞

本日、週初めの経営会議でこんな報告が。 「クライアント担当者さんが、社内で二期連続MVPをとったと連絡がありました!」 弊社で運営をお手伝いしているサイト。その運営担当者がMVP受賞。 これは、本当に嬉しい報告です。 「社内で表彰されたいから、ライ…

いろいろ効きます、年の功

お疲れ様です、白石です。 昨日、クリエイター系会社の社長さんがいらっしゃり(坊主にひげのクリエイター的な方でした)、 「ライトアップさんには、一度お会いしたかったんですよ」 というお言葉が。ありがとうございます。 気がつけば、ネット系企業ではかな…

勝者と敗者

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。 弊社には、フジビル日記という社内ブログがあります。 役員やマネージャーがたまに更新しています(合計週に3~5回くらいでしょうか)。 昨日、こんな記事がアップされていました。 勝者と敗…

リードジェネレーション広告

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。 恥ずかしながら、表題の「リードジェネレーション広告」という言葉を、最近知りました。 今までも目にはしていたのですが、あまり記憶には残らず、流していました。 最近、たまたまこの言葉を見…

節約クチコミポータルサイト登場

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。 嬉しいお知らせが一つ。 弊社で担当させていただいたクチコミポータルサイト「節約ちゃん」が、日経産業新聞に掲載されました。 やはり、不況の昨今、「節約」というのは「エコ」的な雰囲気も併…

人生、日々受験勉強

お疲れ様です、白石です。 過去、何回かPDCAに関して記事を書いてきましたが、さらにその次があることが判明しました。 PDSA なるほど! plan → do → study(× check) → act より確かなPDCAを回していくには、チェックではなくスタディだそうです。 と、この…