道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2015-01-01から1年間の記事一覧

かなり革命的な「新採用サービス」の初代担当者・募集!

お世話になっております、ライトアップの白石です。 先日facebookでもシェアさせていただきましたが、人材募集のお知らせです。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1039888582745285&set=a.250207565046728.58246.100001724580390&type=3&the…

どこよりも早い、ものづくり補助金合格事例研究

どこよりも早い、ものづくり補助金合格事例研究 9月30日(水)ものづくり補助金の合格発表! 先日、ものづくり補助金の合格発表がありました。 ものづくり補助金は10年前からある、新規事業系では「毎年定番」「高額補助金」です。 このコラムを読まれている…

日経産業新聞にJマッチが掲載されました。

お疲れ様です、白石です。 本日10月16日(金)、日経産業新聞朝刊にJマッチを取り上げていただきました。 ものすごく褒めていただいています。 嬉しいです。 よろしければこちらの記事をご参考下さい。私が伝えたいこと全てが上手くまとまった掲載され…

ネッパン協議会発足!賛助会員になりました(入会希望の方は担当者を紹介します)

お世話になっております、ライトアップの白石です。 本日、菅官房長官もおすすめのネッパン協議会が発足しました。 正式名称は「一般社団法人中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会」。 通称「ネッパン協議会」とのことです。 ・ネ…

ものづくり補助金再開!こんな事業が合格しています。

お世話になっております、ライトアップの白石です。 ものづくり補助金の募集が再開されました。楽しみですね。 早速申請説明会を開催しますので、お気軽にお越しください。 ●日程一覧:http://goo.gl/X6qbxj この補助金、結構勘違いされています。 名称から…

論文検索サービス

「使いやすい論文検索サービスを開始して、企業に提供したい」という学生起業家の相談にのったことを思い出して、ふと10年前に投稿論文として採用された自分の論文を検索してみたところ、なんとネット上に全文公開されていました。 自分でも元データをもう…

営業活動を自動化するクラウドツール

お世話になっております、ライトアップの白石です。 「ライトアップさんは、何会社なのですか?」 採用面接などをやっているとよく聞かれます。 弊社、社歴もそれなりに長く(なんと再来月から15期目!)、提供しているサービス種別も本当に多いです。 色々…

変なサイト

お疲れ様です、白石です。 変なサイトがありました。 変なナレッジや感動の話などを書いている謎のブログ?なのですが、なかなかに面白い雑学が盛り沢山です。 例えばコチラ。 http://emptyloooot.tumblr.com/post/111898441991/4 (4)ヒッチコックによれ…

コワーキングを貸し会議室として使いたい方向けのポータルサイト

お世話になっております、ライトアップの白石です。 弊社の方で、丁度一年前からコワーキング・スペースの立上げ支援サービスを実施しています。一年間で40拠点から支援依頼を受け、現在立上げ手配から集客支援まで行っています。 ・フォレストルーム コワ…

キュレーションサイト構築サービス >インターン向け

お世話になっております、ライトアップの白石です。 2015年4月入社の新入社員は、結果的に5名ほどの学生の方に入社してもらうことになりました。年明けからインターンに続々来てもらい、研修がはじまりました。楽しみです。 インターンの皆さんは初めて社内…

半年で2つの補助金に合格した「事業」とは。

お疲れ様です、白石です。 Jマッチの新規登録画面に、こんなクイズを出してみました。 登録率が上がるかな、と思いつつ、あまり変わらなかったです^^; 皆さん、あまり気にならないでしょうか・・・? 私は、この問題を見た時に、かなーり気になりました…