道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2020-01-01から1年間の記事一覧

中小企業庁「デジタル化応援隊」事業の事務局支援を正式に開始いたしました。

お世話になっております、ライトアップの白石です。 この度、中小企業の「中小企業デジタル化応援隊」事業の事務局支援を正式にパートナーとして担当することになりました。こちらが、本日配信したリリースになります。11月より事業サイトにマイページ機能が…

血中酸素濃度

お疲れ様です、白石です。 ここ1か月、Twitterのフォロワーさんが一定のペースで増えていて、本当に感謝しています。独自のアンケートを取ったりと、自分自身の機動力が上がった気がします。よろしければお気軽にフォローいただければです( https://twitte…

【IR動画】オンライン商談受注率を30%以上にすれば、営業DXは一気に完成する!

お世話になっております、ライトアップの白石です。本日、IRTVの最新動画がアップされました。 タイトルはこちら 「Jリード」提供のご報告/スモールDX(営業領域) オンライン商談に特化した新しい営業代行サービスです。 詳細はIRTVをご覧くだ…

【IR動画まとめ】スモールDX/1Q決算説明/Jシステムとは/コンサル現状

※Twitterで最新情報をお届けしています >>フォローはこちらから お世話になっております、ライトアップの白石です。 IRTVさんでIR動画の撮影&配信をはじめて、ようやく4つほど溜まってきました。PVも好調。月に2回の撮影にお付き合いいただいてい…

【1Q決算報告(動画)】こんな上場企業が1社くらいあってもいい

証券コード6580、(株)ライトアップの21年3月期第1四半期の決算報告とその説明動画のご紹介です。

夏季休暇とJシステムと決算のお知らせ

お世話になっております、ライトアップの白石です。 弊社、夏季休暇を以下の日程で全社的に取得いたします。本日、取引先の皆様にはメールでご連絡させていただいていますが、ブログでも連絡させてください。 ■夏季休暇・8月8日(土)~10日(月・祝日)…

それ、いいアイデアですね

お疲れ様です、白石です。 今夜発表されるアメリカのGDPですが、事前予想では「マイナス35%」とのこと。3%じゃなく35%。悪い意味で震えます。 ・米GDP今夜発表 記録的落ち込みの見通し 新型コロナ影響https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/…

twitter、はじめました。

お疲れ様です、白石です。 まもなく梅雨明け。夏目前、気温も暑くなってきましたね。 そんな中、冷やし中華と同時に、Twitter始めました。 正確には「10年ぶりに再開」しました もともと2009年から1年位やっていたのですが、facebookの方でのやり取り…

55万ピース

お疲れ様です、白石です。 先週、時価総額1000億円を超える上場企業の社長さんと会食の機会がありました。 「白石さんの会社、何やってるのかWeb見てもわかんなくてさー。すごい良いことやってるよね。今度アドバイスさせてよー」 『は、はい!是非!』 …

Jシステムのサービスサイトが(今更)出来ました&営業支援機能が新しく実装されました

お世話になっております、ライトアップの白石です。 補助金・助成金自動診断「Jシステム」ですが、おかげ様で好評です。 今更ですが、サービスサイトができました。 もっと早く作ったら?という声が聞こえてきますが、PPTの提案資料だけで100社売れて…

最近の株価に関して思うこと

お疲れ様です、白石です。 新型コロナウイルスも一旦落ち着きそうでもあり、日経平均もコロナ前水準にほぼ戻った本日、ライトアップの株価もこの一年の最高値を更新いたしました。 赤字の中小企業を徹底的に経営・IT支援する弊社。このご時世、周囲からの注…

ハブスポット販売パートナー、国内1位を目指して(おまけ:ハブスポットを無料で使う方法)

お疲れ様です、白石です。 昨年、世界標準マーケティング・オートメーションツールのHubSpot(ハブスポット)の国内販売パートナーで無事ルーキー賞を受賞し、アジア全体でも3位にランクインしました。 社員数10名未満の中小企業へ展開した中では、なかな…

優秀だったインターンの女の子

15年前、大学3年生の女の子がインターンとして数か月ほど来てくれたことがありました。社員が5名くらいだったころ。 小柄で華奢な見た目とは裏腹に、とてもアクティブに業務に取り組んでくれ、途中から私と二人で占いコンテンツのサービスを立ち上げ、実…

ご縁が有り、テレビCMに出ることになりました。

お疲れ様です、白石です。 なんと、この度ご縁が有り、テレビCMに出ることになりました。撮影は1月9日に実施、本日27日からタクシー広告として、2月1日からテレビCMとして配信されます。 ・PRTIMESさんのリリースはこちらからhttps://prtimes.jp/m…