道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

東工大の起業の講座で話をしたのですが、

先日、東京工業大学の大学院で行われているAGLというプログラムの一環で、2時間ほど起業に関する講義をしてきました。

東工大や一橋大学の学生相手だったのですが、流石にとても「優秀」な雰囲気が漂う中、話す側としても非常にやりやすかったです。

一昨年から母校筑波大学の起業の講座もお手伝いさせていただいていますが(元LINE社長、現Cチャネル社長の森川さんが主催という贅沢な講座)、今の大学は本当に変わってきたと思います。

よく最終面接で「社会に出て一番役に立った大学での勉強内容はなんですか」と質問されるのですが、今の大学であれば起業関連の講座があるので、回答も楽だよなと思ったり思わなかったり。素直にうらやましいですし、大学関係者の意識も変わりつつ有り嬉しいです。

「白石先生のあの講座が一番・・・」

と言ってもらえるように引き続き頑張ろうかと思います。

今年も幾つかの大学で講演を頼まれていますので、お会いする方はよろしくお願いします。

ではでは。

 

●白石から個別に話を聞きたいという学生・若手の方は遠慮なくこちらからご連絡下さいませ。

 

f:id:shiraishi2002:20160128121914p:plain