道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

【IR動画】オンライン商談受注率を30%以上にすれば、営業DXは一気に完成する!

お世話になっております、ライトアップの白石です。
本日、IRTVの最新動画がアップされました。

タイトルはこちら

「Jリード」提供のご報告/スモールDX(営業領域)

オンライン商談に特化した新しい営業代行サービスです。

詳細はIRTVをご覧ください。こちらのリンクの一番左上に表示される動画です(お時間あれば他の動画も是非。おすすめは決算説明動画です)。



18分ほどで説明していますが、骨子はこちらです。

オンライン商談受注率を30%以上にすれば、営業DXは一気に完成する!

この2枚のスライドに集約されているかと思います。

f:id:shiraishi2002:20200910161726g:plain

f:id:shiraishi2002:20200910161728g:plain

 

ライトアップという会社は「販売するサービスは、必ず自社で有料で利用する!」と決めています。紹介しているサービスは全て弊社自身で使っているものです。だから自身を持って進められますし、だから瞬時に「現時点での正解はこれ!」と答えられます。

 

全ては、ミートイン(これが現時点での正解)を使いこなし「オンライン受注率を30%以上にする」ことで、集客に予算を割くことができ(とはいえ@1.5万円以下必須!)、その後のフォロー活動にも稼働を割くことができるわけです。これは、弊社自身が実践している生の施策です。

 

詳細はこちらの動画でご覧ください。

今まではサービスを部品ごとに販売していました。これからは「完成品」をまるっと提供していこうと思います。

動画を見てお気づきとは思いますが、この考え方の変化が、もしかしたら今回の動画での一番の大きなご報告かもしれません。

言葉でもどんどん発信します。そしてそれ以上に行動でどんどん可視化させていきます。
縦走状態に入りました。

 

f:id:shiraishi2002:20200911101255j:plain

 

【告知】
こちらのフォームから、IRに関するご質問・リクエストを自由にお送りください。随時私の方からご回答させていただきます。