道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ライターを探しています。はい、3000人ほどいます。

年明けから、表題のようなお問い合せを良くいただくようになりました。

正社員の割合を減らす変わりに、外部のリソース活用を積極化する、という流れも影響しているのでしょうか。

理由はもとより、弊社には「クリエイターズ・ジェーピー」という独自のクリエイターネットワークがあります。

登録者数、3037人(今日現在)。半数がプロのライターさんです。

故に、弊社が「テキストコンテンツ企画制作国内トップ」を自称出来る理由にもなっています(実際にメルマガ10億通/年近く作っています)。

 

最近では、そういったライターさんに、SNSなどのコミュニティの運営管理などをお願いする事例も増えています。

弊社サービスで言うところのBCマネージ

こちらも国内で2位か3位のシェアを持っているようです(新聞記事からの推計)。

実は社内に専門の部署(BCマネージ局)もあります。

 

新しい時代には、新しい需要を探り当て、それらの需要を全国のクリエイターさんに振り分けていく。

こうやって説明すると、弊社の業務が非常に社会的に意義のあることのように感じます。

社会にもっと大きなインパクトを提供出来るよう、これからも頑張っていきたいです。