道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

今日から早起き30分

今日からいつもより30分早く起きて、30分早く会社に行こうと思い、早速実行してみました。もともと朝は早いほうなので、以外に気持ちよかったです。そんな30分早い会社でメール処理から一日がスタート。午前中、上がってきたサイトをもろもろ修正指示。また自分であいていたドメインへページを設定。弊社のコンテンツ注文受け口サイト。アップと同時にOvetureの申請を(予算は月1000円くらいですが)。申し込みがくるとうれしいですが、さて(フォローメール.jp)。

その後、ランチ面接。私が考えている今年一年間の会社のイメージの共有をメインに。一年後はどうなっているのか!?帰社後、A社Sさん来社。前職からのお付き合いで、独立後にとてもうまくいっているとのご報告。一緒に頑張りたいですね。雑談の中から、3、4の具体的案件が早速登場。二月に再度MTGをすることに。終了後、すぐにS社Kさん訪問。心理学の実験システムという変り種案件。出来るだけ汎用的にたくさんの人に使ってもらえるように作っていきたいです。その後、HさんMTG。来週には各種プログラムがあがってくるとのこと。ライセンで販売予定。企業担当者にとってはかなり使い勝手のあるツールが提供できそうです(何より私自身が欲しい機能)。帰社後、S社案件MTG

その後、机を6つほど購入して席を増やそうかと思い、山本さんとメジャーで床の幅を計っていました。うーん、微妙に狭くて悩ましい。結局、机を買うことにしました。まもなく入社してくる新入社員さんのためにも、机くらいはきちんとしたものをそろえておいてあげたいです。