道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

4月なので増えたもの

お世話になっております、ライトアップ白石です。

 

先日、4月だから増えるもの? よし、メールマガジンでも出すか!という記事で、BtoBの価格比較&一括問いあわせサイトをご紹介させていただきました。

そのサイトで初めて、会員の方にメールニュースを送らせていただきました。

内容はいたってシンプル。

 

「4月はこの5つのサイトの利用が多かったです」

 

としたところ、当日、サイトを使う方がいつもの5倍くらいに急増。

しかも、紹介したサイト以外の「別のカテゴリー」をご利用いただきました。

 

「人が使っているから、自分もとりあえず使ってみよう」というわけではなく、

「このサービスは便利で利益が得られるものだから、本当にニーズのあるカテゴリーを使おう」と思ってくださるようです。

 

実際に、見積もり内容も、予算が「650万円」「1000万円」「200万円」と高額でした。

ご興味ある方、よろしければこちらのサイトをご覧ください(ご提案資料掲載)。

出稿企業様もまだまだ募集集です(現在300社)。

 

メールマガジンの効果と、一括資料請求「ビジネスピックアップ」の効果が同時に感じることができた週末でした。