道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

アメリカの動画トラフィックが51%に

お疲れ様です、白石です。

よく見るサイトのMarkeZineに、アメリカのデータトラフィック推移グラフが掲載されていました。

id13473_video-traffic.jpg

Video(動画)が51%と過半数になっているんですね。

動画時代が来る、というのはもちろん理解しておりますので、年明け、社内スタジオを作り、営業資料などをどんどん動画に作り替えています。

やってみると分かりますが、細かい工夫がたくさん必要なのだな、と。

2年目社員が作った、1年目社員向けの研修動画がなかなか平和で楽しいです(笑)

社内でよく言っているのが「これからはパワーポイントの作成スキルよりも、動画資料の作成スキルの方を磨く方がいいんじゃないかな」。

PPTを綺麗に作り込むより、動画を30分くらいでさっと撮影し編集する。そんな提案スタイルが普通になってくると思っています。

小学生のお子さんがいるお父さんは、みんな動画編集が出来るわけですから(運動会!)、ビジネスマンが出来ないわけがないです。と私も自宅で編集の練習を始めてます。

社長日記もいずれ動画になる日がくるのでは!?

#動画活用の問い合わせはこちら246.tvにてお待ちしています! http://246.tv

##社長日記更新では「モバ録」という商材もなかなか良さそうです http://246.tv/?p=3300