道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

5人の新入社員が入社しました♪

本日4月最初の営業日。

弊社にもはれて5名の新入社員が入社しました。

年明けから、週に何度かインターンという形で出社してきたとはいえ、まだまだ初々しい彼・彼女。

今日が社会人人生の最初の一日になると思うと、私まですこし緊張してきます。

午前中、入社式。

各部署のマネージャーがそれぞれの業務内容を説明し、最後に私自身で会社概要を。

みんなのやる気有る視線に、すこし安心しました。

会社のスタッフ数も日々少しずつ増えています。

40名を超え、まもなく50名に達する予定です。

社員数が増えることは仲間が増えることなので、基本的には嬉しいです。

ただ、人が増えることで逆に1対1の関係性がどんどん薄まってしまうことは寂しい限り。

ホンの一年前まではまだ10数名。そのころの月に一回の個別面談(2〜3時間)の時代が懐かしいです。

とはいえ、日々変化し、そして大きな寡占化の波が来ているネット業界で、“現状維持”と言う立場を取ることは、ネット業界の成長率と同じだけ会社も個人も成長しないと行けないということ。

これは本当に難しい事です。

ただ、今日入った5名の仲間の、今年一年間の成長率は

ネット業界のそれとは比べものにならないくらい高くなると思います。

フレッシュな仲間の力を加え、今年一年も少しずつ成長出来るのではないかと思っています。

彼・彼女たちのこれからが、本当に頼みです。

10年後「ライトアップに入って良かった」と思ってもらえるよう、

私自身、これからもより一層、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

皆さん、よろしくお願いします!

#ちなみに、本日は中途の方も3名ほど入社頂きました。ありがとうございます!