道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

本日、第7期株主総会が開催されました。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

本日、第7期株主総会が開催され、無事に終了いたしました。

どれくらい無事に終了したかといいますと、おおよそ15分ほどで終了しました。

毎年、問題なく終了しているため、今回も終了後、1時間弱ほどの「弊社事例新商品紹介」の時間を設けました。

 

会社は誰のものか、といった議論は昔から根強くあります。

「株主」「社員」「お客様」・・・どれでしょうか?

 

未公開ベンチャー企業にとって、よほど業績が悪くならない限り、株主さんを強く意識することはあまりないと思います。

私自身も、普段、私を含めた「社員」と「お客様」のことしか意識していません。

その結果、利益が積み重なり、決算時にきちんと株主さんに、その成果をご報告&お返しできれば、と思っています(その点に関しては、非常に強く責任を感じています)。

 

そういった中で、本日のように、弊社にお金を託してくださる「株主」の方にお会いする時間というのは、とても大きな意義のあることだと感じています。また、感じていかなければいけないと思っています。

 

今年も全く問題なく、株主総会が終了し、ほっといたしました。

 

第7期最後の行事も終了し、今日から100%第8期。

また来年の今日も、無事に終了できるよう、末広がりの第8期をがんばって乗り切っていきたいです。

この一年も、よろしくお願いします。