道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

本日9月1日より、第8期下半期がスタートしました。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

2月決算の弊社。本日から、弊社の第8期下半期が始まりました。

多分なる皆様のおかげで、無事に上期を良い形で乗り切ることができました。

本当に、心から感謝しています。ありがとうございます。

 

 

昨日、総選挙の結果により、政権交代が決まりました。

100年に一度の不況期に、戦後初めての与党の交代(自民党が第一党の地位を譲るのは戦後初)。

世の中の、大きな変化の波を、本当に実感します。

9月15日のリーマンショックから、まもなく1年が経とうとしています。

 

 

弊社も、この一年、大きく変わりました。

より細かく言えば、この「二年」。

 

2007年夏から2009年の今にかけて、丸二年で大きく会社の体質が変わりました。

社員一人一人のスキルアップ、強力で独自性のある自社商材の拡充、ストック型収益の顕著な増加、業務フローの堅牢化、営業部の新設、全てが企業力の強化につながりました。

引き続き、残りの下期六ヶ月間で本当に強く、頼られる会社を目指します。

 

「変化」自体は、良くも悪くもない、非常にニュートラルなものだと思います。

時代の大きな「変化」を、弊社社員とその顧客の皆様、そして一緒に仕事に取り組むパートナー企業さん、全員にとって「良い変化」になるよう、半年後まで気を抜かず、業務に取り組んでいければと思っています。

 

幸い、事業イデアはまだまだつきていません。

下期は上期以上に、ダイナミックにスピーディーに、そして繊細に前に進んで参ります。

 

 

自分が何とかする

 

 

本当に、そう独善的にすら感じるくらいの強い意志で、頑張って参ります。

そして、2010年3月からの第9期は、社員全員がやりたいことがやれるような、そんな環境と余裕を作っていきたいです(あと少し)。

 

下半期のライトアップも、引き続きよろしくお願いします・・・!