道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ブログを活用した9つの提案

出社後、メール処理から一日スタート。その後、銀行へ会社関連の手続きに30分ほど。帰社後、エディトリアルグループ1局の全体MTG。新体制後初めての全体(1/3)MTGでした。続いて、P社Mさん来社、打ち合わせ。無事に契約。ありがとうございました。終了後、社内MTG×案件3つ。直近の案件は昨日のD社さんのブログ提案。今後に活きるよう、9つの提案を分担してまとめることに(興味ある方はこちらから)。クライエント様に一つでも興味を持ってもらえれば、今後の大きな足がかりになるのでは、という期待を込めて頑張ります。終了後、すぐに外出、A社Mさんご訪問。EC系の案件にて、とても(個人的にも)興味を持った案件。会社概要や過去の実績、業務の考え方などを一通りご説明し、無事にご発注いただく。私も随時参加したい案件です。

帰社後、すぐにS社Hさん打ち合わせに途中参加(10分遅れ)。弊社の基本的な考え方をご説明。内容は、双方の利益が相反する打ち合わせだったのですが、基本的には楽しく穏やかに進んでいきました。参加者全員が楽しく前向きに穏やかに時間を共有さえ出来れば、どんな内容の打ち合わせであっても、有意義なものになると思っています。必要以上に雰囲気を作る必要は無いと思いますが、余程の事が無い限りは、双方の立場を絶えず意識出来るような“ゆとり”をもって打ち合わせにはのぞみたいです。

今週も残り一日。インフルエンザにかからず過ごす事が出来ました(ホッと一息 → まだ早い…)。

 

 

新潟にお住まいのデザイナーさんに「道玄坂日記の動画レポート見ました。白石さんは登場しないのですか?」と聞かれてしまいました。返信には「ダイエットに成功したら登場します」と力強く。

年末年始の修士論文では3kgほど体重増えました。

今年の夏に向けて、頑張ってダイエットしようと思います。

ダイエットコンテンツの案件が来たら、自分で体験レポートやろうか。。。

#お取引先の社長は、なんと10kg減に成功とのこと。すごい。