道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

三年間のCGM変遷物語

お疲れ様です、白石です。

昨日、M1グランプリを楽しみに見ていました。

実は一昨年のM1で、チュートリアルを始めて「認識」。

面白い!

そしてまさにチュートリアルが優勝した瞬間、wikipediaチュートリアルを調べてみると、既に「M1グランプリで優勝」という説明文が記載されていました。

まさに審査結果が出た瞬間にもかかわらず。

スゴイ、wikipedia

そして昨年のM1で、サンドイッチマンの決勝戦でのコント中「これは優勝だな」と思い、早速wikiにアクセス。

審査結果が出る前に「2007年M1グランプリでは優勝」と説明文を書き足し、プレビュー画面に。

結果発表と同時に「保存!」。

サンドイッチマンwikipediaの説明文を更新したのは、間違いなく私です。

(ただ、それ以降、多数の人が上書きされて原型とどめず...)

そして今年。

二年連続、M1更新達成者になるべくwikipediaを用意。

決勝では、私一押しのナイツがややふるわず(面白かったですが)、nonstyleとオードリーの一騎打ち風に。

どちらが勝利するか確信が持てなかったため、両方のwikiに「2008年M1グランプリで優勝」としれっと書いてプレビュー画面に。

結果は・・・・・nonstyle

すぐに保存ボタンをクリック!・・・・エラー

私より早く更新した人がいました。

残念・・・

と、ここでめげずにオードリーのwikiをリロードしてみると・・・・誰も更新していない。

そして私は、「2008年12月21日、M-1グランプリ2008準優勝。 」と書きました

来年は、手強いCGMライバル達に負けず、M1で優勝を狙いたいと思います。

#コーヒーブレイク、失礼しました。