道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ECサイト向けチャットサポートシステム、エックスチャット

最近、EC業界で(微妙に)チャットサービスが話題になっているようです。

世界ではかなり使われているようで、国内ではDELLさんのサイトなどで使われています。

※「dell チャット」と検索すると、その体験談がかなり出てきます。

他にも、こんな事例記事が出てきます。

ECサイト浮沈の鍵を握るのはチャットか

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/26/news017.html

H.I.S.SBI損保弥生会計など、大手サイトが高額商品をネットでガンガン売る秘訣

http://www.tsuhan-ec.jp/interview/syosai.php?s=100702

チャットによるサポートでサービスの質が向上する

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070910/281518/

【中国の常識は日本の非常識】中国EC上位10サイトに4サイトがチャットサポート

http://blogs.itmedia.co.jp/omowaku/2010/06/ec-e04e.html

そんなECサイト向けチャットサポートシステムを、この度、月額9800円で提供開始しました。

ご興味有る方、こちらのサイトをご参考ください。

エックスチャット

http://www.xchat.jp

この道玄坂日記でも、きっと使いようがあるのでしょうね。ネットがリアル店舗にぐっと近づくサービスです。