最近、EC業界で(微妙に)チャットサービスが話題になっているようです。
世界ではかなり使われているようで、国内ではDELLさんのサイトなどで使われています。
※「dell チャット」と検索すると、その体験談がかなり出てきます。
他にも、こんな事例記事が出てきます。
ECサイト浮沈の鍵を握るのはチャットかhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/26/news017.html
H.I.S.やSBI損保、弥生会計など、大手サイトが高額商品をネットでガンガン売る秘訣
http://www.tsuhan-ec.jp/interview/syosai.php?s=100702
チャットによるサポートでサービスの質が向上する
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070910/281518/
【中国の常識は日本の非常識】中国EC上位10サイトに4サイトがチャットサポート
そんなECサイト向けチャットサポートシステムを、この度、月額9800円で提供開始しました。
ご興味有る方、こちらのサイトをご参考ください。
エックスチャット