道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

Googleアラートサービス

本日早めに、出社し、週末にチェックした書籍原稿をFAX。問題なければ来月に個人ユース向けのブログ本を監修という立場で出版させていただきます。詳細は後ほど。

朝一で、新しくIさん出社。これからよろしくお願いします。簡単なMTG後、席にもどりデスクワーク。その後、社内ランチ面接一件。帰社後、リリース・ジェーピーMTG。まもなくリニューアルいたします。途中、B社Kさんよりサイトリニューアル案件発注のご連絡。先方が事前に想定されていた予算の倍くらいでのご提案・お見積もりだったのですが、内容を評価して頂いたのでしょうか、、、感謝です。その後、H社Aさんご来社。4月初旬スタートのBtoBメール案件のご発注。前職時代からのお付き合い。「この案件は白石さんだと思った」とのこと。ありがたいお言葉です。

その後、採用面接一件。担当者曰く「採用したい」とのこと。すぐに採用のご連絡。その方がもたれている既存の知識と、今弊社が必要としている知識がぴたりとマッチした珍しい例。双方にとって良い縁になるよう願っています。

Googleアラートというサービスに申し込んでみました。指定しておくキーワードにマッチしたニュースがあると、それを一日一回メールで通知してくれるというサービス。

早速いくつかのキーワードで登録してみました。アラートサービス、そのうち、使い勝手レビューします。

Googleアラート

Googleニュース