道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ISPのサービス企画部時代を思い出した一日

ただ漠然と時間だけが過ぎていく…まではいかないにしろ、諸作業であっという間に午前中が終了。雑用とはいえ、必要不可欠な雑用ほど重要な仕事はないと気を取り直し昼食へ。

その後、H社Kさんが3名で来社・打ち合わせ。女性三名のご来社で、かなり華やかなお打ち合わせの場となりました。今後、いろいろと協業出来そうなお話があり、楽しみです。まずは目の前の案件に力を入れて取り組んで参ります。

その後、社内打ち合わせ等を実施。夜、N社Tさん訪問・打ち合わせ。思った以上にいろいろと良い話ができてよかったです。同じISP会社を経験しているだけに、価値観も近いところがあり、思い出話もところどころに。ISP(NTTの子会社のですが)を退社して自身で起業されている方は、予定も含めてまだ3社ほど。「もう2社くらいでれば飲み会もひらけるのに」と。とはいえ、人の価値観はそれぞれですので、まずは自分自身が楽しく一生懸命仕事を続けられる心構えが一番重要、と思った帰り際でした。