道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

NTT時代を思い出しつつ

午前中、やり残した提案書を作成(4つ目)。また、心理テストなどの診断系コンテンツの問い合わせ対応。なんと今週は4件も新規の問い合わせがサイトから。年明けにサイトを整備してから、非常に好調です。ブログSEOが完全に機能しているようです。

昼前、O社Nさんご訪問。弊社の新商品をご説明させていただく。説明しているうちに、かなりのメリットがあると私自身が感じてきてしまいました。いつの日か、自社でも実施したい施策です。マックでさくっと昼食後、そのままTさんと合流し、S社Sさんご訪問。いろいろな話でとても盛り上がったMTGでした。弊社の第3回ビジネスブログセミナーへも参加したいとのこと。うれしい限りです。帰社後、来社アポが突然キャンセル(音沙汰なし)。日付を間違えたのだろうかと少々心配。かかってきた電話でのアポのため、こちらから連絡の手段が無く「万が一のことを考え、来社アポでもきちんと連絡先を聞くべき」と自戒しきりでした。突然の体調不良とかで無ければよいのですが。

夜は、NTTのOB組織の集まりに行ってきました。独立後、とてもお世話になったN社時代の先輩が新しい会社を起こされるそのお祝いに。40名くらいの方がいて盛況でした。実際にN社OBとは知らずにお取引していたクライエントの直接の担当者もNTT出身でその場でお会いしました(しかも二人)。ネット業界のなかでNTT出身者が活躍されているのを見ると、私自身とても勇気付けられます。改めて頑張ろうと思った瞬間でした。