道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

PDCA付箋紙あらわる

ネットを見ていたら、こんなフリーソフトを発見。

PDCA付箋紙

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081115/n0811151.html

昨年より、弊社でもPDCA研修を積極的に実施しています。

新卒社員に始まり、若手リーダー研修の一部にも導入しています。

結論。

DとAは受け身でもできる。

PとCが非常に難しい。

ベンチャー企業は「C」が伝統的に「苦手」です。

私自身、事業に対するCをきちんと意識して、日々過ごしていきたいです。

この大不況の中、皆さまのおかげで毎月無事に黒字基調で推移しています。

過去最高益、とはいきませんが、それなりに地道に粛々と進んでおります。

サイト制作やメルマガ・ウェブコラムに始まり、新規事業SEOも非常に好調です。

とはいえ、油断せず気を抜かず、今以上に気を引きしめ、年明けを迎えたいです。

幸い、ここ最近、問い合わせも増えてきました。

昨日は、スマッシュヒットが続き、ここ半年で一番発注金額があった日でした(心の底から嬉しかったです)。

まだ稼働自体は100%ではありませんので、何かあれば、いつでもお問い合せ下さい

今年の年末は、積極的に案件をこなしていきたいと思っています(緊急案件も頑張って対応します!時節柄)。

10年後も安心してお付き合い出来る会社でいられるよう、年明け8年目を無事に迎えられるよう、

私自身気を抜かず、週明けからの年末年始を過ごしていきます。

引き続き、ライトアップ一同をよろしくお願いします。

#そのためにも、早速PDCA付箋紙、本当に自分で使っています(笑)。