道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

じっと座って二時間ほど

本日、久しぶりに非常にホラーでアクションな夢から目覚める。肌寒さを感じながら窓の外を見ると強い雨。そのせいでしょうか。それにしても、映画のようなリアルでホラーでアクションな夢でした。

午前中、社内作業をこなしつつ、昼前にFさんと合流しM社へ。クライエント先オフィスでイントラ系の設定を。付き添いの私は特にやることが無く、2時間近くオフィスの真ん中にじっと座っていました。そもそも、じっとしていることが少ない立場だけに、少々気疲れしたひと時。その分、帰りは天気も晴れに。

帰社後、それまでにたまったメール数百通をこなしつつ、採用面接を。と思いつつ、先方の事情で明日へ延期。忙しい中、ご足労いただくのは、本当に申し訳ないと思いつつ感謝。また明日よろしくお願いいたします。

最近、知り合いの社長さんが言っていた一言を思い出します。「良い人がいたら、基本的には必ず採用してます。売り上げは後からついてきますからね」。キャッシュに若干の余裕がありさえすれば、本当にその通りかもしれませんね。会社はすべからく人で構成されています。そういったことをしみじみと再確認している今月です。採用ページ、少しリニューアルしました。少しです。。。