道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

イントラブログ提案

午前中、メール処理から一日スタート。その後、M社MTG。疑問点を洗い出し。その後、ブログ定例MTG。MTGもそこそこに、そのまま、M社Tさんご訪問。イントラ系ブログのご提案を(気になる方は是非お問い合わせを!)。感触はとても良い雰囲気。「目から鱗が落ちました」とは担当者の声(嬉しい限りです)。そのまま、B社定例MTG。クリック率も上がり、内容はとても良い形で。来月以降も、よろしくお願いします。帰社後、直ぐにL社Tさん来社。かなり大規模な媒体立ち上げの打診を。弊社でご協力できそうな事であれば、いつでもお声掛け下さい。直ぐに想定サンプルを送ってもらうことに。

夜は、書類作成を延々と。気が付けば6月上旬もまもなく終了。梅雨は目の前。

本日、MLサーバとして活用していたGMO社のサーバに障害が。MLのメールが一定時間遅延状態に。改めてメールへの依存度の高さに気付かされます。MLサーバ以外は、全て自社のみの専用サーバーで運用しています。MLサーバも近いうちに専用サーバーへと収納しようと思いました。決してシステム自体を軽んじていた訳ではないのですが、やはりサーバーは自社だけで活用する専用サーバの方が安心出来るように感じた一日でした。