道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

良いと思うことを行い、悪いと思うことは行わない、悪いと思ったことは二度と行わない

メール処理から一日スタート。昼、新入社員MTG。新オフィスでも期待しています。終了後、直ぐにI社Iさんご来社。現状のご依頼案件の作業ボリュームをさらに増やしたいとのこと。後は弊社の受け体制の整備のみですね。終了後、直ぐに銀行へ。月初の為か、比較的すいていました。帰社後、採用面接1件。その後、D社Wさん来社。本気ですので、よろしくお願い致します(笑)。

昨日面接したKさんが本日から来てくれることに。昨日の今日でご本人も驚いたかもしれませんが、良い方とは良い関係を築くだけ。それが早まることに関しての障害や制限は無いと思っています。「良いと思うことを行い、悪いと思うことは行わない、悪いと思ったことは二度と行わない」、言葉にすると至ってシンプルな考えです(とは言え、これが難しいのですが…)。

ちなみに、今度ライブドアで将棋コンテンツが始まるとのこと。オンラインでプロ棋士と対局できるそうです。堀江さんが「経営と将棋は似ている」と書いてありますが、そういえば自分は将棋初段だったことを思い出しました。子どもの頃は将棋が大好きでした(強さのピークは小学生時代だった記憶が)。

経営と将棋、似ているといいな・・・