道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ブログに関する勘違い

本日、ブログまわりの相談事や問い合わせ、打ち合わせが重なった一日でした。

振り返ってみると、やっぱり世間的には勘違いがまだまだ多く、

業界経験の長い方でも、間違った常識を信じてしまっているようでした。

・ブログはSEOに向いている

・ブログを更新するとPVが日々増えていく

・ブログは実施すれば話題になる

このあたりは全部勘違いですのでご注意を。

(正解)

・ブログはSEOに向いていない >ドメイン指定が

・ブログを更新するとPVが日々増えていく >面白ければ

・ブログは実施すれば話題になる >一日15,000のブログが誕生

ちなみに、ポータル型ブログシステムの@BLOGも問い合わせがかなり重なった一日でした。

「サイトでブログシステムを探していたら・・・」

という問い合わせが電話で3件も。

ありがたい話です。

どれも前向きな件でした。

ブログの担当者がたまたま不在の一日だったので、私が直接対応。

嬉しい体験です。

皆さま、弊社のブログ担当が不在の時には、いつでもお気軽に白石を呼び出してください。