道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

採用サイト活用セミナー、盛況(だったようです)

re.jpg昨日、弊社にて採用サイト活用セミナーを開催いたしました。

今までは、ほぼ全てのセミナーの講師を、私自身が担当していました。今回は、ブログ構築部門のマネージャーが講師をつとめる初のセミナー。その為(?)か、参加キャンセルもほとんど無く、かなり盛況だったようです(ありがとうございます!)。人手不足が続く中、採用に対する企業の意識は、高いです。

採用サイト構築サービス「リクルーターズ.jp」 http://www.recruiters.jp/

また、今週はSNS構築サービスの方へも「内定者の辞退を防止したい」といったお問い合せが複数件来ていました。ジャストシステムさんとの提携効果もあったのでしょうか。季節がら、企業も「せっかく内定をだした学生に辞退されたくない」という意識が高まってきたと言うことでしょうか。

これからも、しばらくの間は「人材採用」に対する適切なコストの投下が重要になってくると思います。そのあたり、弊社の強味を上手く活かし、ご支援出来るようなソリューションをどんどんと立ち上げていきたいです。

ちなみに、担当の寺田からこちらのコメントが。

ご興味ある方、是非お問い合せ下さい

───

セミナー終了時のアンケートにおいても、皆様に、「大変役に立った」というご意見をいただくことができました。

採用サイトの構築ノウハウだけではなく、採用サイトのコンテンツ展開についてや、採用サイトのSEO施策について、そして、求人検索サイトの活用や検索動向という、インターネットを活用した採用活動の幅広い内容をお話させていただきまして、様々なポイントに興味を持っていただけたようです。

弊社自身の採用サイトがリニューアル後、毎月コンスタントに求職者の応募が続いています。自社の採用サイトのさらなる改善の中で、採用サイトの活用ノウハウを貯めて、採用情報サイト構築サービスの強化を計っていきます。

第二回のセミナーも実施していきたいと思っていますので、その際は、是非よろしくお願いします。