道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ビジネスブログで不動産物件サイト構築

先日、弊社で構築させていただいたビジネスブログMovableType)のサイトが、不動産物件ポータルサイトのような感じで、見ていて色々と参考になりそうな感じがいたしましたので、ご紹介させて下さい。

アパレル店舗NET

http://bizblog.jp/case_promotion/net.html

ご覧の通り、かなり物件サイトっぽいでざいんです。

今回、物件ごとの詳細ページは表示していませんが、間取り図などを含めた形でも構築できます。

「ブログを使って、物件DBサイトを!」

と言う話は過去何度もいただいていたのですが、結局、形にならないことが多く、今回が初のケースとなりました。

他にも、似たようなニーズがありそうです。

インターネットはDB(データベース)の集合体と言う話は、10年前くらいによく聞きました。

久しぶりにその言葉を思い出した事例でした。

よろしければ、ご参考に。