弊社にとって、ものすごい追い風となるようなニュースが発表されていました。
こういったリサーチ結果を見ると、正直、元気が出ます(笑)。
消費者の皆さんの期待を裏切らないような、そんなバズマーケティングやCGMサイト、ビジネスブログ構築等々を提供し、作り続けていきたいです。
商品購入時にブログやクチコミサイトを重視する割合が増加、富士通総研http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000013-imp-sci
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/cyber/report/cgm2008.html
自動車やPCなどの耐久消費財を購入する際に、利用する情報源を25項目から選ぶ設問では、「店頭での実物」(75.3%)、「テレビ広告」(59.4%)、「企業のホームページ」(50.9%)を多くの回答者が挙げた。一方、利用する情報源のうち、重視するものを3つまでに絞った場合は、「店頭での実物」(74.7%)、「個人ブログやクチコミサイト」(55.1%)、「企業のホームページ」(43.6%)となり、個人ブログやクチコミサイトの割合が高くなった。