道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

商品購入時にブログやクチコミサイトを重視する割合が増加、富士通総研

弊社にとって、ものすごい追い風となるようなニュースが発表されていました。

こういったリサーチ結果を見ると、正直、元気が出ます(笑)。

消費者の皆さんの期待を裏切らないような、そんなバズマーケティングCGMサイトビジネスブログ構築等々を提供し、作り続けていきたいです。

商品購入時にブログやクチコミサイトを重視する割合が増加、富士通総研

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000013-imp-sci

http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/cyber/report/cgm2008.html

自動車やPCなどの耐久消費財を購入する際に、利用する情報源を25項目から選ぶ設問では、「店頭での実物」(75.3%)、「テレビ広告」(59.4%)、「企業のホームページ」(50.9%)を多くの回答者が挙げた。一方、利用する情報源のうち、重視するものを3つまでに絞った場合は、「店頭での実物」(74.7%)、「個人ブログやクチコミサイト」(55.1%)、「企業のホームページ」(43.6%)となり、個人ブログやクチコミサイトの割合が高くなった。

株主総会も終わり、最近は新しいサービスが続々登場中です。よろしければ是非ご参考下さい