道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

花粉症コラムはこちらから

午前中、本日MTG用の情報収集を実施。お勧めブログを探す、というものだったのですが、ターゲット別に分けたにもかかわらず、韓国情報を扱ったものが多数。ブログはブームが反映しやすいメディアですね。三ヵ月後、半年後にも同じところをチェックしてみたいです。その後、Sさんランチ。久しぶりにいろいろと懐かしいお話が伺えました。帰社後、メール処理や企画書作成。その後、N社NさんMTG。2時間の長丁場ながら、なんとか年明けの入稿にはめどが。先方からのFB後、一気に進めていきたいです。急いで帰社後、新卒面接×二人。きちんと話を返してくれたので、すこし話が長くなってしまったかも。。。と心配しつつも先ほどお礼の長〜いメールが届いていました。いろいろと感じてくれたようで、その点は何よりでした。

帰り際、ふと花粉症の話に。なんと、来年春は、20〜30倍の花粉が発生するそうです。30倍っていったい。。。 その話を聞いて、一言「じゃあ、花粉症コンテンツを提案しよう」という話に。少しでも花粉の被害を防ぐべく、その場にいた3人の意見がまとまりました。こちらからお問い合わせください(笑)

#プリンタの設定がなかなかうまくいきません。元SE、Kさんと二人で切り分け試験。結論>朝一で電話しよう、ということに。頑張ったのですが…