道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ただいま、新卒採用面接期間中

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

弊社では、ただいま新卒採用期間中。期間自体は秋口までは続きますが、今月からぼちぼちと最終面接が入ってきました。

学生の方でご興味ある方、こちらから。まだまだセミナー実施中です。

http://2010.rikunabi.com/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1997821001

 

本日も、何名かの学生の方を面接(最終)させてもらったのですが、その中で、とても優秀だと感じる方がいました。

感覚的には20人に一人くらい、そういった人がいるように思います。

 

面接後「何が違うのかな」と考えてみました。

としたところ、おそらくこのあたりです。

 

・ 明確で具体的なやりたいことを持っており、そして、それを既にやっている

・ ライトアップにとても強い興味を心から持っており、どんどん具体的な質問をしてくる

・ 一番好きなことだけにとらわれていない、それなりに広い視野を持っている

 

全てを持っている方(特に2番目)と出会うのは、本当に運命的だと思いますが、なんだかそんな気がします。

ちなみに、上記にあてはまる方は、比較的小柄な方が多いなと(非常に論拠は適当ですが)感じました(もちろん、大柄な方もたくさん入社していますのでご安心を)。

 

いずれにせよ、ライトアップに興味を持ってもらい、そして何度も足繁く通ってくれる学生の皆さんには、大いに感謝しています。

弊社は基本的にBtoBの黒子会社です。

世に広くは知られていませんし、また、身の丈以上に知られたいともあまり思っていません。

 

そんなライトアップを「発見」してくれただけでも、心から感謝の一日でした。

では!

 

#皆さま、ヒントになりました・・?

#会社概要を見るのも忘れずに → 会社概要(PDF)