道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

総理大臣ブログ、ついに開始

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

ついに日本の長がブログを開始します。

 

鳩山総理大臣、「Ameba」にてオフィシャルブログをスタート

http://bcnranking.jp/news/0911/091104_15799.html

 

それにしてもすごいのが、サイバーエージェント社。

その昔、かれこれ8年前に、まだ私がサイバーエージェントに在籍当時、小泉内閣メールマガジンを出す、という噂が流れていました。

 

「よし、是非サイバーエージェントから出してもらう」

 

と、首相官邸に電話をして、なんとかかんとか・・・と悪戦苦闘したことを思い出しました。

※本当に連絡を取っていました(笑)

 

メールマガジンは某大手SI会社が独自システムを構築して配信をすることになりましたが、ブログはアメブロを使って実施。

本当にすごいです。

 

ネット業界に長く身を置く人ほど、このニュース、感慨深いのではないかと思います。

サイバーエージェント社の1/20くらいの規模の弊社ではありますが、同じくらいのインパクトあるネット活動ができれば、と思います。

 

それにしてもすごい!