道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

まじめまじめまじめ

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

会社を起業して、確か半年くらいした頃でしょうか。

都内のいろいろな所にこんな看板が。

 

「まじめまじめまじめコルト」

 

当時、諸々あり苦戦していた三菱自動車が新しくだしたコンパクトカー「コルト」の宣伝でした。

そのころ、大ヒットしたという記憶はあまり無かったのですが・・・それから7年、なにやらヒットしているそうです。

 

7年前発売の小型車が好調=減税追い風に復活-三菱自

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009112200060

 

大きなモデルチェンジもなく、ほとんど当時の性能・見た目そのままで、7年後のブレイク。

ある意味、非常に心強いニュースです。

まじめまじめに取り組んでいれば、いつかは日の目を見る、ということでしょうか。

 

とは言え、逆に日本経済自体が、7年前の状態に戻ったともいえるかもしれません。

この一年でGDPも大幅に減り、国家予算に至っては、平成元年の6割くらいまで減っています。確かに、消費動向自体も、7年前くらいかもしれませんね。

 

ライトアップ創業とほぼ同じ年月を経てブレイクしたコルト。

弊社もまじめまじめまじめに手堅く進んでいきたいです。

とは言え、意欲的な新規事業もかなりやっていますので、そちらも、まじめまじめ早め、にヒットするよう頑張りたいものです。

 

二回も三菱ミラージュアスティを購入した、プチ三菱自動車ファンの私としては、少しだけ嬉しいニュースでした。