道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

第一回内定式(3回くらいまでありそうです)

お疲れ様です、白石です。

昨日、無事に第1回目の内定式が終了しました。

今年も、例年にならって、きっと三回目くらいまではあると思います。

※弊社、春採用、夏採用、秋採用のように3回に分けて内定を出しています

毎年、内定者に向けて、マネージャー以上が何かしら話をするのですが、私の方では、今年はこんな話をしました。

・ 内定おめでとう。天気が良くて良かったですね。

・ 最近、10年ぶりにフルマラソンを走ろうと思っている。申し込もうと思ったら、一日で定員に達して申し込めなかった。人気。

・ 内定式というのは、そんなフルマラソンの大会にエントリーできた時くらいなんでしょうね

・ これから、まずは入社する4月までに、十分に練習していきましょう

・ そして、マラソンがスタートした後は、一緒に頑張って行きましょう

ちなみに、過去何回か出場したつくばマラソンは満員御礼になってしまったので、同じ日に開催される河口湖マラソンにエントリーしました。

他にも社内で5人くらいの人が走るとこと。

ちなみに、内定者からの無邪気なつっこみにより、人事担当者も走ることが決まりました。

※とはいえ、今現在満員御礼キャンセル待ちの様子。ハーフマラソンの方だけが募集中のようです。