道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2011年も、ライトアップをよろしくお願いします。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

本日より、2011年の業務が始まりました。

2010年同様、今年もライトアップおよびスタッフ一同を、よろしくお願いします。

年末年始になると、いろいろな社長さんがブログで一年を振り返っています。

一通り読んでみるとやはり「二極化」がすすんでいるのだと感じます。

結構な割合で「過去最高益」「今までで一番良い年」という文字が。

不況をバネに、大きく飛躍したのだろうと思います。

一方で、最終更新日が夏くらいのブログも多数。

業務に邁進している最中なのだろうと思います。。。

弊社は、といいますと、お陰様でブログ更新の余裕も多少は持つことが出来る状態です。

2010年、今までで一番良い年であり、過去最高益を大幅に更新した年でもありました。

全ては、スタッフとパートナー企業の皆様とエンドクライアント様のおかげだと強く思っています。

本当に、ありがとうございました。

2010年にいただいたその利益を、2011年は「商品・サービス提供」という形で、全て世の中にお返ししようと思っています。

既存サービスよりも一桁安く、既存と同等の性能を持ち、既存より優しい使い勝手。

そんな「圧倒的な商品力」を持ったクラウド型サービスの開発に注力して参ります。

──と書いてみると、やること自体は2010年と余り変わらないような気がしてきましたが

現在、クラウド型サービスは合計40商材。

これを、数ヶ月後には100商材まで拡充いたします。

また、日本全体をよくできるような戦略商材も多数投入いたします。

その第一弾が「オンライン英会話サービス」です。

日本のグローバル化には言葉の壁をいかにして壊していくか。

この一点につきると思っています。

圧倒的な商品力を持ったオンライン英会話サービス「ワールドトーク」を1月18日から、正式オープンいたします。

サービス内容を見ていただくと、既存サービスとのあきらかな違いを理解していただけるかと思います(毎月5000円で毎日英会話スクールに通えるようなサービスです)。

他にもたくさんのサービスをリリースする予定です。

今年一年、ライトアップの動きを是非楽しみにしていてください。

何より私自身が一番楽しみにしているような気も。

社会人人生で、今が一番楽しいと感じています。