道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

そうだ、神戸と岡山と徳島へも行こう!(セミナーへのご参加、ありがとうございました!)

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

先週一週間、神戸・岡山・徳島でセミナーをさせていただきました。

特に、徳島は私自身「初四国」。

淡路島から明石海峡大橋を超え、徳島へ。神戸から1時間ちょっと、近いのですね...

一週間まるごとの出張は、創業10年で初めての事でした。

2,3年前でしたら、本社を空けるのが正直とても心配ではありました。今回、組織も強くなり、フローも整い、出張に集中出来て良かったです。

毎回、東京を離れてみて感じるのですが、本当に皆さん熱心にセミナーを聞いてくださいます。

「今日の話、聞けてほんとによかったよ!」

終わった後も、気さくに声を掛けてくれる方も多いです。

今回は、私自身もセミナー後に参加企業さんに訪問し、詳細打ち合わせをさせていただいたりしたのですが、ほとんどの方がJDネットに参加し、クラウド事業で本業強化と収益の安定化に取り組みたいとのお言葉を頂きました。

普段、なかなか聞けない話も伺えたので良かったです。

12月は、近場の宇都宮・高崎で実施とのこと。

お近くにいらっしゃる企業様で興味がありましたら、お気軽にご参加下さい。

こちらで最新のセミナー日程が公開されています。

http://seminar.writeup.co.jp/

月曜日は、神戸セミナー一回目。

40社の方が入らしていただき、とても盛況でした。

神戸1日目.jpg

火曜日となる翌日は岡山へ。

駅連結のコンベンションセンターにて。ANAホテルと連結されている、とても綺麗な建物でした。

岡山.jpg

さらに翌日水曜日は、神戸セミナー二回目。

参加人数が25社様と少し少なめ。会場もその分こじんまりと。そのせいか、いつもより一体感のあるセミナーになりました。

神戸2日目.jpg

そして四日目木曜日は徳島へ。

地元のコワーキングスペース主催者の方が、合計70社様ほど集めていただきました。

昼はクラウドセミナーを、夜はfacebookセミナーとダブルヘッダーで実施。

その後、懇親会まで開いていただき、夜12時過ぎまで徳島名産の野菜を使った料理をごちそうになりました。

徳島の皆さんありがとうございました。とてもおいしかったです!

徳島.jpg

徳島へ行く途中の淡路島にて。明石海峡大橋が見えます。

淡路島.jpg

神戸牛もいただきました。

全員がそろった夜に鉄板焼きへ。堪能しました。

神戸牛.jpg

体力的に少々しんどいセミナー行脚の旅ではありましたが、毎回東京を離れて思うのが、「たくさんの気づきがある」ということ。

今回も、新規事業開発につながるヒントを、皆さんから10個は頂けた気がします。

これを無駄にせず、また今週から東京で頑張ります。

各地域でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

また次回お会いする際には、是非よろしくお願いいたします・・!