道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

レベニューシェアモデル

午前中、メール処理後、すぐにサイト構築案件MTG。最近、提携案件が多く、「集客はうちがやるから制作・運営をやってくれないだろうか」というお話しをかなりの数、いただいています。だいたいは売上をシェアしましょうという内容。レベニューシェアは調整すべき点も多いですが、個人的にはそういった深い部分までコミットした仕事をどんどん増やして行きたいと思っています。その後、ブログに関する定例MTG。終了後、すぐにN社Fさんご訪問。ほぼ内容に関しては合意。「御社の説明は根拠がある」というお言葉は嬉しかったです。夜は、社内面接一件。問題がない面接だったからか、逆にかなり遅くまで続きました(ラーメン食べながら)。

N社の新しいオフィスを見せて頂きましたが、その座席のほとんどがフリースペースにびっくり。弊社も先週、机を6台増やしたばかり。使い勝手の面からもコストの面からも、フリースペースに興味を持ちました。全てをフリーにするのは弊害が大きいと思いますが、営業的な職種であれば、フリーの方が機動力が増し、社内コミュニケーションが活性化するのではないかとも思います。交通費以上には価値のある新しい知見。なるほど。