道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

早速、キャッチコピーにブログ構築運営

午前中、この一週間に積み重なってきている案件の処理を中心にデスクワーク。その後、ランチアポキャンセル。3月の期末に向けて皆さんお忙しそう。すぐに、みずほ銀行へ。弊社も今月末決算に向けて、少しあわただしさが。そのまま、A社Yさんご訪問。先日リリースしたキャッチコピー・ジェーピーを見て早速ご連絡いただいたクライエントさま。ブログの提案も非常に引きがよくとても和やかな打ち合わせでした。帰社後、さらに案件処理を延々と。その後、経理Iさん来社。決算対策延々と。結局打ち合わせができたのは23時からでした。

案件が来るのも返すのも、すべてメールを通じてです。そのため、メール処理には気を使っています。金曜日はかならず受信箱がスクロールしないでメールを一覧できるよう、メール処理を進めます。言い換えると、未返信メールが15通以下になるまで延々と返信をします。すべてのメールに返信をする必要はないとはいえ、一日500通、一週間で2500通。メールの残数をきちんと把握することが一番手っ取り早い進捗管理の気がします。

皆さんはどんな風に業務の進捗管理をされていますか・・?