道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

コンテンツやブログはコンセプト設定が重要

午前中、メール処理から一日スタート。昨日、あまりデスクワークに時間が避けなかったため、未返信メールがかなり残ってしまっています。その後、急遽S社訪問アポ発生。ビジネスブログセミナーに来ていただき、そのメリットを理解していただいた上でご発注いただきました。メリットを十二分に理解していただいているため、先々の提携話まで楽しくブレストに。こういった案件は本当にうれしいです。

帰社後、E社来社。残念ながら別案件対応にて同席できず。すぐに、S社取材で来社。総勢4名でおこしいただき、撮影まで(もっときちんとした服を着ていればよかったか!?)。終了後、B社MTG。何とか解明できれば、、、。その後、監査役Iさんと決算MTG。先月の数値を精査し、だいぶまとまってきました。予想通りの内容になりそうです。

松井秀喜応援ブログが結構好評です。あまり宣伝もしていないようなのですが、反響がかなり出てきています。松井選手自体がひとつのメジャーなコンテンツのため、ブログ自体ではそれほど奇をてらったことはしていないので、この盛り上がりは純粋に松井ファンの力!?ではないかと思います。ブログは何かしらのコンセプトやテーマがしっかりとないと盛り上がることはありません。その意味で、今回の案件はとても安心して運営できるブログだと感じました。

ブログのコンセプト設計をしっかりとやりましょう!とは、本日のS誌取材で力説してしまったところでした。取材は、とても楽しくできました。発売は5月とのこと。楽しみです。