道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

企業の情報発信リスク

午前中、早めに出社しメール処理を大急ぎで。すぐに、E社Nさんご訪問。ブログとECを組み合わせた案件。説明をしていく中で「1,ブログをCMSとして活用しサイトを構築」「2.弊社ライターによる核ブログ構築」「3.会員へのブログプラットフォーム提供」の三段階に集約。帰り際、同行したSさんと“わかりやすいね”。帰社後、すぐに定例MTG。こちらは大規模ブログシステム「@blog」関連。まもなくです。その後、D社Iさん来社。提携二件決定。また携帯ECの足がかりも。今後がさらに楽しみです。入れ替わりで、G社Yさん来社。セミナーのご依頼に。お世話になっていることもあり、もちろん快諾。日程が決まり次第ご連絡いただくとのこと。その後、Mさん来社。今後弊社からいろいろと案件をお願いできそうです。終了後、社内MTG一件。参加メンバー大興奮。みんな嬉しそうでした。

あさってリリース予定のBCマネージブログのニュースサイトに取り上げられていました。うーん、私の日記を読んでもらっていたんですね。結構嬉しかったです。

社外秘扱いの情報はもちろん書く事はできませんが、この日記ではできるだけライトアップの新着情報をどんどん掲載していこうと思っています。ブログ等による情報発信環境の向上が、企業の情報発信リスクを増加させていくのは間違いありません。BCマネージではそんな企業の情報発信リスクの低減を支援していければと思っています。

ちなみに、セキュリティ系サイトもまもなくOPEN。日記、毎日見てください(笑)。