道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ネットの総利用時間は高い成長を続けつつも、利用者数とPVは減少気味?

お疲れ様です、白石です。

Web Designing」誌2009年6月号掲載のグラフにこんなデータが。

ネットの総利用時間は高い成長を続けつつも、利用者数とPVは減少気味。最近のサイト自体の作り方が現れているようです。

uu_tm_pv_20012009.gif

楽天などのECサイトの作り方のように、一頁に情報を集約して、ずらーっとながいページを作ったり、動画などで商品紹介はインタビューを公開したり、という形態が非常に増えています。

といったことを思っていたら、やはり昨晩には動画制作のお問い合せも来ていました(念じれば通じる?)。弊社が5年前からサービス提供している「動画制作サービス・VCLIP」です。

 

最近、お問い合せも増えてきています。

Youtubeチャネルを活用して、企業プロモーションを実施しよう、と言う制作サービスも、社内の他の部署からもリリースされています。

http://bizblog.jp/youtube.pdf (3MB)

 

そう言えば、先日実施した新規事業セミナーのPR動画も、ただいま若手の方で作っている所です。まもなく公開出来る予定ですので、次回6月2日の参加を検討している方は、よろしければ参考にして下さい。

 

では!